ファンケルは、ツルハホールディングスと共同開発したスキンケアブランド「セラアクア」を2020年より展開している。
敏感肌向け化粧品の市場は年々拡大傾向にあり、ドラッグストアでも同様の傾向がみられる。この流れを受けて、ツルハホールディングスでPBとして敏感肌向け化粧品の開発を目指す方針が打ち出されたことをきっかけに、「セラアクア」の共同開発に至った。
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この記事は週刊粧業 2025年4月21日号 7ページ 掲載
■特集/共同開発コスメ~商品開発もタイパ重視で協働意識◎伊勢半~ブランド20周年記念した企画として「VT」とコラボしシートマスクを開発◎バスクリン~温泉地との協働取り組みを推進、ユネスコ登録を目指す活動も共に◎クロモンコスメティック~高純度なスッポンコラーゲンの開発ストーリーで広がる共感の輪◎ファンケル~長年の敏感肌研究による処方技術とツルハグループの販売力で人気を獲得◎マツキヨココカラ&a...
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