バスクリンは、育毛トニックブランド「インセント」を軸に「ヘアライフ」カテゴリーの育成強化を図る。
同社は、「大規模なマス展開ではなく、一つひとつ実績を積み上げながら、カテゴリーを丁寧に育成していく」と述べ、昨年は育毛初心者や髪の悩みに変化を感じている人に向け、自分に合った成分やケア方法を診断できるWebコンテンツ「育毛ナビ」を開設し、よりパーソナルなヘアライフの提案を行っている。
「インセント薬用育毛トニック」は昨年、大幅なリニューアルと新製品を発売し、売上は前年比2%増と好調だった。機能性とデザイン性の両立を目指した商品施策で、新規トライアルの獲得につながっている。
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この記事は粧業日報 2025年5月20日号 4ページ 掲載
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