マツキヨココカラ&カンパニー、インサイト捉えたPB開発と販促に強み

週刊粧業 2025年5月19日号 7ページ

カンタンに言うと

  • 膨大な購買データからターゲットを設定
マツキヨココカラ&カンパニー、インサイト捉えたPB開発と販促に強み

 マツキヨココカラ&カンパニーは、同社初のメンズスキンケア・ヘアケアPB「KNOWLEDGE(ナレッジ)」をマンダムと共同開発し、2024年4月に発売した。

 マツキヨココカラグループでは、1億5000万を超える顧客接点の購買データから得た商品DNAを分析し、その中から美容に対する情報感度が高い「理想追求型」「ハイメンテナンス型」の属性を持つ顧客をナレッジのターゲットに設定して商品開発に着手した。

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