週刊粧業 2025年5月19日号 7ページ
カンタンに言うと
マツキヨココカラ&カンパニーは、同社初のメンズスキンケア・ヘアケアPB「KNOWLEDGE(ナレッジ)」をマンダムと共同開発し、2024年4月に発売した。
マツキヨココカラグループでは、1億5000万を超える顧客接点の購買データから得た商品DNAを分析し、その中から美容に対する情報感度が高い「理想追求型」「ハイメンテナンス型」の属性を持つ顧客をナレッジのターゲットに設定して商品開発に着手した。
あと72%
週刊粧業の有料プラン(制限なし・制限あり)をご契約の方のみ閲覧可能です
この記事は週刊粧業 2025年5月19日号 7ページ 掲載
■特集/男性化粧品・育毛剤~全年代で需要が拡大◎花王~長年の男性肌研究と独自の洗浄技術で肌へのやさしさと洗浄力の両立を実現◎マンダム~「40才からのオールインワン」わかりやすい訴求で主力に成長◎バスクリン~気軽に使える育毛トニックを軸に「ヘアライフ」カテゴリーを育成◎加美乃素本舗~働き盛りの50代男性への訴求としてTVerのターゲティング広告を活用◎アデランス~サロン発のヘアトリートメントを...
バラ売り
【週刊粧業】2025年ファブリックケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】証券アナリスト佐藤和佳子氏に聞く、2025年の化粧品業界動向
バラ売り
【週刊粧業】花王KATE、アジア圏を中心とする新たなグローバル成長戦略を始動
バラ売り
【週刊粧業】資生堂、SHISEIDO 25AW 新製品発表会を開催
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。