track ルクア店〈大阪市〉、サロン専売ブランド直営店として認知を高めサロンに還元

週刊粧業 2025年5月19日号 5ページ

カンタンに言うと

  • ブランドの世界観や製品の魅力を体感してもらうため直営店を出店
  • 1gから購入できる量り売り、お試し用や旅行用で支持獲得
  • 会員システムでエコ活動を推進、今後は東名阪での展開を視野に
track ルクア店〈大阪市〉、サロン専売ブランド直営店として認知を高めサロンに還元

 ジョエルロティが展開するナチュラルケアブランド「track(トラック)」は、「心地のよい毎日をデザインする」をコンセプトに、天然由来成分を高配合したヘア・ボディ・ライフスタイル製品を展開している。

 プロユースブランドとして支持を広げてきたトラックは、より多くのエンドユーザーと接点を持つべく、2024年3月1日にブランド初となる直営店を大阪・ルクア内にオープンし、2025年2月28日には愛知・タカシマヤゲートタワーモール内に2店舗目をオープンした。今回、ルクア店での取り組みについて話を伺った。

ブランドの世界観や製品の魅力を
体感してもらうため直営店を出店

 ナチュラル&オーガニックケアブランドとして2020年に誕生した「トラック」は、元々は美容室などのサロン専売品として展開し、「心地よさ」を大切にした香りやデザインを特徴としている。

 直営店のオープン以前は、サロン専売ブランドとして展開していたことから製品ラインナップはヘアケアアイテムが多くを占めている。

 中でも「トラックオイル №3(シトラスフローラルの香り)」はSNSで大きな話題を集め、香りの良さや使用感から人気が拡大し、現在ではブランドの主力アイテムとして認知を広げている。

あと85%

週刊粧業の有料プラン(制限なし・制限あり)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > track ルクア店〈大阪市〉、サロン専売ブランド直営店として認知を高めサロンに還元

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop