花王は、新処方に改良した「薬用ピュオーラ ハミガキ」が好調に推移している。
同社は、歯と口への健康に関する意識と実態が大きく乖離していることに着目し、その乖離を埋めていく口腔ケアの提案でオーラルケア市場の活性化を図る。
「ピュオーラ」ブランドでは、歯磨き行動で「わかっていても正しく磨けない」という生活者の本音と実態を捉え、昨秋には主力の「薬用ピュオーラ ハミガキ」(医薬部外品)を、他のことをしながら歯磨きをする「ながら磨き」でも効果的なケアができる処方に改良して発売した。
あと68%
週刊粧業の有料プラン(制限なし・制限あり)をご契約の方のみ閲覧可能です
この記事は週刊粧業 2025年5月26日号 6ページ 掲載
■特集/オーラルケア~24年は成長率が高まり4.6%増◎ライオン~日本唯一の酵素配合ハミガキから「歯周バリア」、予防歯科啓発も◎花王~ピュオーラ炭酸ハミガキが初動好調、「ながら磨き」の提案も継続強化◎サンスター~ガムプラスとガムラボの両シリーズが「G・U・M」ブランドの好調を牽引◎スモカ歯磨~新たな高機能ハミガキが完成間近、スモカブランドを海外にも拡げる◎アース製薬~Z世代を主軸にした新ブラ...
バラ売り
【週刊粧業】【消費者アンケート調査】化粧品全般の使用状況(2025年)
バラ売り
【週刊粧業】【消費者アンケート調査】ハミガキの使用状況(2025年)
バラ売り
【週刊粧業】【消費者アンケート調査】洗顔・クレンジング料の使用状況(2025年)
バラ売り
【週刊粧業】【消費者アンケート調査】スタイリング剤・ヘアカラー剤の使用状況(2025年)
バラ売り
【消費者アンケート調査】20代・30代女性に化粧品・日用品カテゴリーの使用状況を調査(2025年)
バラ売り
【週刊粧業】【消費者アンケート調査】化粧品全般の使用状況(2025年)
バラ売り
【週刊粧業】【消費者アンケート調査】洗顔・クレンジング料の使用状況(2025年)
バラ売り
【週刊粧業】【消費者アンケート調査】化粧水の使用状況(2025年)
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。