週刊粧業 2025年5月26日号 5ページ
カンタンに言うと
Be(本社=東京都港区)は、「サステナブル」と「トランスパレンシー(透明性)」をコンセプトにした旗艦店「Be Organic(ビー オーガニック)」を運営している。
世界10種類のオーガニック認証や3種類のヴィーガン認証を取得した商品を体験することができるほか、サステナビリティにつながるワークショップなどの取り組みも行っている。現在の注力施策や今後の展望について話を伺った。
「Be Organic(ビー オーガニック)」の開店は、2018年に自社ブランド「Be」を立ち上げたことがきっかけだった。当初は卸売を中心に展開していたが、Beの商品体験や魅力の発信ができたり、こだわりを伝えたりする場所が欲しいと考え、2020年に東急プラザ銀座に「Be Organic 銀座本店」をオープンした。その後、2022年より丸の内ビルディングに移転・リニューアルオープンし、現在に至る。
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