マンダム、2025年3月期決算は増収減益

粧業日報 2025年6月2日号 1ページ

カンタンに言うと

  • 国内・男性化粧品が好調に推移、海外は課題を残す
マンダム、2025年3月期決算は増収減益

 マンダムの2025年3月期決算は、日本国内で男性用化粧品が好調に推移して、売上高が前年比4.0%増の761億8300万円となった。一方、利益はインドネシアでの売上減少や原価率上昇などの影響を受けて、営業利益が49.1%減の10億2800万円、経常利益が26.8%減の21億8000万円、当期純利益が28.5%減の18億5900万円だった。

 セグメント別では、日本は売上高が6.2%増の403億5400万円、営業利益が172.2%増の16億600万円で好調だった。

 西村健社長は、男性用ブランドが売上を牽引したと語った。「ギャツビー」は夏シーズン品が前期比19%増で大きく伸長して7.9%増、「ルシード」もオールインワンタイプを中心としたスキンケア製品が好調に推移して2ケタ以上の伸び率となり、ブランド売上は過去最高を更新した。

あと74%

粧業日報の有料プラン(制限なし・制限あり)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > マンダム、2025年3月期決算は増収減益

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop