資生堂、新しい未来型のニードルコスメスキンケアを実現

週刊粧業 2025年6月16日号 5ページ

資生堂、新しい未来型のニードルコスメスキンケアを実現

 資生堂は5月1日、世界90の国と地域で展開するブランド「SHISEIDO」から、ナイアシンアミド(うるおい保護)配合の美容液を肌に正確に届け、心地よい物理的な刺激を与えることで、確かな手ごたえを感じられる「プリサイスデリバリー テクノロジー」を搭載し、気になる悩みをマイクロレベルの精度で狙ってケアする未来型スキンケア「ビオパフォーマンス マイクロクリック コンセントレート」(1.4mL・3万6300円、写真)を発売した。

 SHISEIDOブランドマネージャーの渡辺さよ子氏は、同品を開発した狙いについて、「資生堂ではこれまで別ブランドで貼るタイプのニードルコスメを展開していたが、貼るタイプはニードル自体が美容成分で構成され、配合条件が制約されるといった課題があった。この課題をクリアすべく、根幹の技術が固まるまでに4年、発売まで6年の歳月を費やし、既存の美の枠を超えた体験を創造する全く新しい未来型スキンケアが誕生した。これで売上を獲得していくというよりも、『化粧品が遂にここまで来た』と思ってもらえるようなSHISEIDOブランドの技術力の高さを象徴するアイテムに仕上がったと自負している」と語る。

あと53%

週刊粧業の有料プラン(制限なし・制限あり)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 資生堂、新しい未来型のニードルコスメスキンケアを実現

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop