~花王「ビオレ スキンケア洗顔料」新TVCM~ 高島彩、ビューティ系ブランドCMに初出演!

2011年8月26日 10時02分

img007_2.jpg 花王は、高島彩(たかしま・あや)さんを起用した、「ビオレ スキンケア洗顔料」(8月27日(土)新発売)のTVCM「宣言篇」、「実感篇」を8月24日(水)から全国で放映します。

 新発売の「ビオレ スキンケア洗顔料」は、肌の変化を感じ始め、スキンケアを根本から見直したいと感じる30代の大人の女性に向けて、“洗うスキンケア”を提案していきます。そこで、今年1月からフリーのアナウンサーとして活躍中の高島彩さんが、大人の女性のイメージにぴったりだと考え、今回の起用を決定しました。

 ビューティ系ブランドのCMに初めて出演することになる高島彩さんは、“すっぴん”で登場、ビオレの新しい洗顔料で顔を洗います。自ら“洗うスキンケア”を実践し、その使用感を伝えています。

 新発売の「ビオレ スキンケア洗顔料」は、“洗うスキンケア”を実践していただくべく、今後様々な活動を行って参ります。今後の「ビオレ スキンケア洗顔料」に、どうぞご注目下さい。

※花王「ビオレ スキンケア洗顔料」特設サイト(PC・携帯:http://www.kao.co.jp/biore/lineup/s_foam01.html)

◆CM情報
【宣言篇】2011年8月24日~、全国にてオンエア予定
高島彩さんが、美容液にも、化粧水にもできない「洗うスキンケア」の誕生を堂々と宣言します。洗顔後のなめらかな美肌を実感した瞬間、高島さんの笑顔とシンボルマークが弾けます。
【実感篇】2011年8月27日~、全国にてオンエア予定
高島彩さんがカフェで親しい友達に、「ビオレスキンケア洗顔料」の使い心地を伝えます。なめらかな肌の感触が嬉しくて「触ってみる?」とおもわず友人に笑いかける、カワイイ高島さんに注目です。

◆新CMメイキングエピソード
【高島彩さんが、すっぴんで登場!】
洗顔のシーンの撮影のために、すっぴんで登場した高島さん。たくさんの関係者に見守られる中スタートした撮影では、「こんなにたくさんの人に囲まれてすっぴんの顔を出したのは初めてで、恥ずかしかったです」とコメント。
【難関のすすぎシーンも一発OK!】
洗顔のCMにはつきものの顔のすすぎシーン。通常は何度かテイクを重ねてOKが出るものですが、高島さんは一発OK!撮影を行ったカメラマンは「さすが生放送で鍛えられている高島さん。女優さんでも苦戦するすすぎシーンも美しく、全く緊張を感じなかった」と驚きのコメント。
【洗顔に3時間!30日分の洗顔を体験!】
すすぎのシーンは一発OKだった高島さんですが、洗顔シーンの細かいアクションには苦戦。3時間も洗顔シーンの撮影を行い、約30日分の洗顔を1日で体験することになりました。長時間の洗顔シーン撮影を初体験した高島さんは、「こんなに長い時間洗顔をしたのは初めて。次の日、腕が筋肉痛になりました!」とコメント。また、同世代の女性に向けて「アナウンサー時代は、特に朝はメイクも洗顔もチャチャチャという感じだったのですが、最近ではしっかり洗顔する大切さを実感しています。一緒にすっぴん美人を目指しましょう!」とエールを送りました。

◆タレント情報
【高島彩 プロフィール】
□生年月日:1979年2月18日(ビオレとは同年代)
□フリーアナウンサー。2001年4月フジテレビジョン入社。2003年から「めざましテレビ」のメインキャスターに抜擢され、2010年10月まで、朝の顔として活躍。オリコンによる『好きな女性アナウンサーランキング』では第1回から5連覇し殿堂入りしている。2010年12月フジテレビジョン退社、フリーアナウンサーとして活躍中。

◆商品情報
花王が独自に開発した、新しい洗浄技術SPTを採用し、洗浄成分が肌(角層)に浸透しにくく肌にほとんど負担をかけずに汚れを落とします。

お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop