花王、「ソフィーナ ボーテ」高保湿エイジングケアシリーズ新発売

2011年8月31日 10時01分

img010_2.jpg

 花王株式会社(社長・尾崎元規)は、2011年11月1日より、30~40代の肌の可能性を引き出すエイジングケア*1 ブランド「ソフィーナ ボーテ」から、もっちりとうるおうハリ肌に導く、高保湿エイジングケアシリーズ(5品目10品種、ノープリントプライス)を新発売いたします。

*1 年齢に応じた、うるおい・ハリのお手入れ
画像左から、『ソフィーナ ボーテ 化粧水、濃密美容乳液、UV乳液』

●発売のねらい
 近年、化粧品のエイジングケア市場は伸長しています。また30~40代の女性は、化粧水や乳液に「肌にハリを与える」効果を求める方が増加し、そのお手入れ方法も、美容液など特別な商品を使うのではなく、化粧水と乳液のシンプルなお手入れが主流になっています。(2011年花王調べ)

 そこで、「ソフィーナ ボーテ」から、化粧水と乳液の基本ケアで、うるおいやハリのお手入れが無理なく続けられる、高保湿エイジングケアシリーズを新発売いたします。中心となる『ソフィーナ ボーテ 濃密美容乳液』には、花王の最新のセラミド技術を用い、エイジングケア成分*2 もたっぷり配合いたしました。角層の最深部までうるおいで満たし、もっちりとハリのある肌に導きます。

 また、お客さまの環境配慮への意識にお応えし、『ソフィーナ ボーテ 化粧水 つめかえ用』を、2011年12月20日より新発売いたします。開けやすく、こぼさず安心してつめかえられるユニバーサルデザインに配慮した形状で、プラスチック量は本品にくらべ約52%削減しています。

 「ソフィーナ ボーテ」高保湿エイジングケアシリーズの新発売に合わせて、イメージキャラクターには同世代から絶大な支持を集めている江角マキコ(えすみ まきこ)さんを新たに起用いたします。

*2 ショウキョウエキス、ユズエキス、ユーカリエキス、グリセリン(保湿)

●商品名/内容量/価格
化粧水 しっとり/とてもしっとり 140ml
濃密美容乳液 しっとり/とてもしっとり 40g
UV乳液 しっとり/とてもしっとり 32g
2週間実感セット しっとり/とてもしっとり 化粧水:30ml,濃密美容乳液:11g,UV乳液:9g
化粧水つめかえ用 しっとり/とてもしっとり 130ml

※価格はノープリントプライスです。

●発売日/地域
2011年11月1日(化粧水 つめかえ用を除く)/全国
2011年12月20日(化粧水 つめかえ用)/全国

●商品特長
<ソフィーナ ボーテ 化粧水>
●保水向上成分を、角層の最深部まで届けて効かせます。(高浸透処方)
●たっぷりのうるおいで満たされ、もっちり、うるおうハリ肌に。
●あとに使う乳液が、よりなじみやすい肌に整えます。
・とろみのある使い心地
・ほのかな花雫の香り
・無着色
※化粧水はエイジングケア成分、セラミドケア成分を含みません。

<ソフィーナ ボーテ 濃密美容乳液>

●セラミドケア成分*3 が持続的に長時間浸透。角層の最深部までたっぷりのうるおいで満たし、翌朝までうるおい感が続きます。

img010_3.jpg

●エイジングケア成分*2 をたっぷり配合しました。
乾きがちな目もと、口もとまでふっくら。もっちり、うるおうハリ肌に。
・濃密な使い心地
・ほのかな花雫の香り
・無着色

*2 ショウキョウエキス、ユズエキス、ユーカリエキス、グリセリン(保湿)
*3 セチルPGヒドロキシエチルパルミタミド(保湿)

<ソフィーナ ボーテ UV乳液> SPF30 PA+++
●セラミドケア成分*3 が角層の最深部まで浸透。たっぷりのうるおいで満たし、夕方までうるおい感が続きます。
●エイジングケア成分*4 をたっぷり配合しました。
乾きがちな目もと、口もとまでふっくら。もっちり、うるおうハリ肌に。
●紫外線B波だけでなく、ハリ・弾力低下の原因となる紫外線A波も防ぎます。
深層部ダメージUVバリア技術“ADVAN*5 ”
・なめらかな使い心地
・化粧下地としても使えます。
・ほのかな花雫の香り
・無着色

*3 セチルPGヒドロキシエチルパルミタミド(保湿)
*4 ショウキョウエキス、ユズエキス、ローズマリーエキス、ユーカリエキス、グリセリン(保湿)
*5 肌の深層部にダメージを与える紫外線A波を肌の上で防ぐ技術
※UV乳液は花王の最新のセラミド技術を用いていません。

マスコミの方のお問い合わせ
花王株式会社 広報部
電話 03-3660-7041,7042

消費者の方のお問い合わせ
花王株式会社 生活者コミュニケーションセンター 消費者相談室
電話 0120-165-692

お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop