花王、「ソフィーナ ボーテ」高保湿エイジングケアシリーズ新発売

2011年8月31日 10時01分

img010_2.jpg

 花王株式会社(社長・尾崎元規)は、2011年11月1日より、30~40代の肌の可能性を引き出すエイジングケア*1 ブランド「ソフィーナ ボーテ」から、もっちりとうるおうハリ肌に導く、高保湿エイジングケアシリーズ(5品目10品種、ノープリントプライス)を新発売いたします。

*1 年齢に応じた、うるおい・ハリのお手入れ
画像左から、『ソフィーナ ボーテ 化粧水、濃密美容乳液、UV乳液』

●発売のねらい
 近年、化粧品のエイジングケア市場は伸長しています。また30~40代の女性は、化粧水や乳液に「肌にハリを与える」効果を求める方が増加し、そのお手入れ方法も、美容液など特別な商品を使うのではなく、化粧水と乳液のシンプルなお手入れが主流になっています。(2011年花王調べ)

 そこで、「ソフィーナ ボーテ」から、化粧水と乳液の基本ケアで、うるおいやハリのお手入れが無理なく続けられる、高保湿エイジングケアシリーズを新発売いたします。中心となる『ソフィーナ ボーテ 濃密美容乳液』には、花王の最新のセラミド技術を用い、エイジングケア成分*2 もたっぷり配合いたしました。角層の最深部までうるおいで満たし、もっちりとハリのある肌に導きます。

 また、お客さまの環境配慮への意識にお応えし、『ソフィーナ ボーテ 化粧水 つめかえ用』を、2011年12月20日より新発売いたします。開けやすく、こぼさず安心してつめかえられるユニバーサルデザインに配慮した形状で、プラスチック量は本品にくらべ約52%削減しています。

 「ソフィーナ ボーテ」高保湿エイジングケアシリーズの新発売に合わせて、イメージキャラクターには同世代から絶大な支持を集めている江角マキコ(えすみ まきこ)さんを新たに起用いたします。

*2 ショウキョウエキス、ユズエキス、ユーカリエキス、グリセリン(保湿)

●商品名/内容量/価格
化粧水 しっとり/とてもしっとり 140ml
濃密美容乳液 しっとり/とてもしっとり 40g
UV乳液 しっとり/とてもしっとり 32g
2週間実感セット しっとり/とてもしっとり 化粧水:30ml,濃密美容乳液:11g,UV乳液:9g
化粧水つめかえ用 しっとり/とてもしっとり 130ml

※価格はノープリントプライスです。

●発売日/地域
2011年11月1日(化粧水 つめかえ用を除く)/全国
2011年12月20日(化粧水 つめかえ用)/全国

●商品特長
<ソフィーナ ボーテ 化粧水>
●保水向上成分を、角層の最深部まで届けて効かせます。(高浸透処方)
●たっぷりのうるおいで満たされ、もっちり、うるおうハリ肌に。
●あとに使う乳液が、よりなじみやすい肌に整えます。
・とろみのある使い心地
・ほのかな花雫の香り
・無着色
※化粧水はエイジングケア成分、セラミドケア成分を含みません。

<ソフィーナ ボーテ 濃密美容乳液>

●セラミドケア成分*3 が持続的に長時間浸透。角層の最深部までたっぷりのうるおいで満たし、翌朝までうるおい感が続きます。

img010_3.jpg

●エイジングケア成分*2 をたっぷり配合しました。
乾きがちな目もと、口もとまでふっくら。もっちり、うるおうハリ肌に。
・濃密な使い心地
・ほのかな花雫の香り
・無着色

*2 ショウキョウエキス、ユズエキス、ユーカリエキス、グリセリン(保湿)
*3 セチルPGヒドロキシエチルパルミタミド(保湿)

<ソフィーナ ボーテ UV乳液> SPF30 PA+++
●セラミドケア成分*3 が角層の最深部まで浸透。たっぷりのうるおいで満たし、夕方までうるおい感が続きます。
●エイジングケア成分*4 をたっぷり配合しました。
乾きがちな目もと、口もとまでふっくら。もっちり、うるおうハリ肌に。
●紫外線B波だけでなく、ハリ・弾力低下の原因となる紫外線A波も防ぎます。
深層部ダメージUVバリア技術“ADVAN*5 ”
・なめらかな使い心地
・化粧下地としても使えます。
・ほのかな花雫の香り
・無着色

*3 セチルPGヒドロキシエチルパルミタミド(保湿)
*4 ショウキョウエキス、ユズエキス、ローズマリーエキス、ユーカリエキス、グリセリン(保湿)
*5 肌の深層部にダメージを与える紫外線A波を肌の上で防ぐ技術
※UV乳液は花王の最新のセラミド技術を用いていません。

マスコミの方のお問い合わせ
花王株式会社 広報部
電話 03-3660-7041,7042

消費者の方のお問い合わせ
花王株式会社 生活者コミュニケーションセンター 消費者相談室
電話 0120-165-692

アクセスランキング

  1. 1位 6月17日 11時30分
    イオンモール川口、隣接の自社モール...
  2. 2位 6月18日 10時30分
    コーセー、マーメイドジャパンの選手...
  3. 3位 6月17日 10時00分
    コーセー、コスメデコルテからメーク...
  4. 4位 6月17日 16時00分
    日光ケミカルズ、水添レチノールに新...
  5. 5位 6月18日 10時00分
    一丸ファルコス、新規原料3品目を一...
  6. 6位 6月18日 12時00分
    岩瀬コスファ、ユニークなエイジング...
  7. 7位 6月18日 14時00分
    ホシケミカルズ、天然由来の高機能ダ...
  8. 8位 6月18日 11時00分
    ライオン、ニューノーマル時代のオー...
  9. 9位 6月18日 11時30分
    ロート製薬、ボラギノールの製造元・...
  10. 10位 6月14日 10時30分
    ポーラ化成工業、顔の上半分と下半分...
  1. 1位 6月14日 10時30分
    ポーラ化成工業、顔の上半分と下半分...
  2. 2位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  3. 3位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  4. 4位 6月14日 15時05分
    コーセー、新型コロナウイルスワクチ...
  5. 5位 6月14日 15時00分
    ファーマフーズ、ニューモ育毛剤の海...
  6. 6位 6月14日 11時00分
    クレンジングバームDUO、累計出荷...
  7. 7位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  8. 8位 6月14日 16時00分
    オルビス、スタイリングのストレスを...
  9. 9位 6月14日 10時00分
    ナリス化粧品、ふきとり化粧水国内販...
  10. 10位 6月11日 10時30分
    ポーラ、コロナ前後で肌変化を比較 ...
  1. 1位 5月24日 14時00分
    資生堂、革新的なクレンジングウォー...
  2. 2位 5月26日 15時00分
    コーセー、第21回SCCJ優秀論文...
  3. 3位 5月25日 10時30分
    コーセー、驚きのさらさら感が特徴の...
  4. 4位 5月25日 10時00分
    資生堂、日本初の多機能技術を搭載し...
  5. 5位 5月19日 13時30分
    牛乳石鹼、無添加シリーズから待望の...
  6. 6位 6月14日 10時30分
    ポーラ化成工業、顔の上半分と下半分...
  7. 7位 5月31日 13時00分
    アンチエイジング 牛島社長、ヒト幹...
  8. 8位 5月26日 13時30分
    資生堂グループ、人事異動(2021...
  9. 9位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  10. 10位 6月3日 12時30分
    ポーラ、みずみずしく生命感溢れるツ...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

Sub tit report

世界の化粧品市場レポート(World Cosmetic Market Report)

世界の化粧品市場レポートコーナーでは、ユーロモニター・インターナショナル社が提供する世界の化粧品市場の市場概況、主要トレンド、競合状況、流通ルートの市場動向、市場の将来展望などをお伝えしていきます。

ページの先頭へ