花王、家族みんなの素肌のための『ビオレu』ボディウォッシュ刷新

2011年9月14日 10時01分

kao20110914_2.jpg

 花王株式会社(社長・尾崎元規)は、2011年10月29日、家族みんなの素肌のための「ビオレu」ボディウォッシュ(7品目18品種)を刷新いたします。新しい洗浄技術SPT*1 (肌清浄化技術)により、洗浄成分が肌(角層)に浸透しにくいので、肌をやさしくいたわりながら、汚れはきちんと落とします。洗うたびすべすべで、すこやかな素肌に保ちます。

*1 Skin Purifying Technology

左から、『ビオレu さっぱりさらさら肌』『ビオレu うるおいしっとり肌』『ビオレu(フレッシュフローラルの香り<微香性>)』『ビオレu ジューシーピーチの香り』『ビオレu ふんわりカモミールの香り』『ビオレu シャキッとオレンジの香り』『ビオレu エンジェルローズの香り』

●発売のねらい
 1984年に誕生した「ビオレu」は、バスタイムを家族のコミュニケーションの大切な時間と考えています。新しい「ビオレu」は、素肌とおなじ弱酸性で、家族みんなの素肌をやさしく洗える機能性に加え、楽しいバスタイムを演出する香りなどの提案を続け、幅広い年齢の方にご愛用いただいてまいりました。

 このたび、洗うたびすべすべで、すこやかな素肌に保つ、新しい洗浄技術を採用し、刷新いたします。洗浄成分が肌(角層)に浸透しにくいので、肌をやさしくいたわりながら、汚れはきちんと落とします。また、ふんわりと、のびのよい泡が、なでるだけで全身に広がり、肌にやさしい使い心地です。

 洗い上がりのすべすべ肌に、思わず家族でくっつきたくなる。「ビオレu」は、家族みんなのすこやかな素肌と、バスタイムを通じた家族のふれあいを、大切に考えてまいります。

 イメージキャラクターには、今回アニメのビオレママに加えて、渡辺満里奈(わたなべ・まりな)さん、瀬戸朝香(せと・あさか)さん、MEGUMI(めぐみ)さんを起用します。ビオレママに加わった、彼女たちが、すべすべの洗い心地や家族の楽しいバスタイムの様子を伝えます。

●商品名/内容量/価格
商品名
ビオレu (フレッシュフローラルの香り <微香性>)/ジューシーピーチの香り/ふんわりカモミールの香り/シャキッとオレンジの香り/エンジェルローズの香り
ビオレu さっぱりさらさら肌
ビオレu うるおいしっとり肌

●内容量
ポンプ(550ml)
つめかえ用(400ml)

※『ビオレu (フレッシュフローラルの香り<微香性>)』『ビオレu さっぱりさらさら肌』には、レギュラー(300ml)とミニ(90ml)もあります。
※メーカー希望小売価格は設定いたしません。

●発売日/地域
2011年10月29日/全国

●商品特長
【全品共通特長】

●洗浄成分が肌(角層)に浸透しにくい、肌をやさしくいたわりながら、汚れはきちんと落とします。<SPT*1 (肌清浄化技術)採用>
●すばやく、ふんわり泡立ち、なでるだけで全身に広がります。
●生まれたときからの肌の状態<弱酸性>をくずさず洗います。

*1 Skin Purifying Technology

【個別特長】

<ビオレu>
赤ちゃんのデリケートな肌もやさしく洗えます。
・『ビオレu (フレッシュフローラルの香り<微香性>)』
「ジューシーピーチの香り」/「ふんわりカモミールの香り」/「シャキッとオレンジの香り」/「エンジェルローズの香り」

kao20110914_3.jpg

<ビオレu さっぱりさらさら肌>
肌のベタつきを落として さっぱりさらさら
毛穴やキメの汚れまで 浮かせて落とす パウダー配合で、さらさらの洗い上がり
・さわやかなグリーンシトラスの香り

kao20110914_4.jpg

<ビオレu うるおいしっとり肌>
粉ふくひじ、ひざも うるおいしっとり
天然うるおい成分*2 配合 ローションをつけたみたいな洗い上がり
・やわらかなフローラルフルーティの香り

*2 ベタイン、ヒマワリ油

kao20110914_5.jpg

マスコミの方のお問い合わせ
花王株式会社 広報部
電話 03-3660-7041~7042


消費者の方のお問い合わせ
花王株式会社
生活者コミュニケーションセンター
消費者相談室
電話 0120-165-692

アクセスランキング

  1. 1位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  2. 2位 11月25日 11時00分
    資生堂、執行役員制度を廃止
  3. 3位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  4. 4位 11月26日 12時00分
    ライオン、新宿駅に「キレイの投票所...
  5. 5位 11月26日 14時00分
    バローHD、SM、ドラッグストアで...
  6. 6位 11月26日 13時00分
    マツキヨココカラ第2四半期、旧マツ...
  7. 7位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  8. 8位 11月26日 11時00分
    2021年 韓国化粧品、コロナ禍で...
  9. 9位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  10. 10位 11月25日 10時00分
    コーセー、雪肌精 SAVE the...
  1. 1位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  2. 2位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  3. 3位 11月25日 11時00分
    資生堂、執行役員制度を廃止
  4. 4位 11月22日 10時00分
    2021年1~9月の化粧品輸入額、...
  5. 5位 11月24日 11時00分
    花王、ハムスターモデルで新型コロナ...
  6. 6位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  7. 7位 11月22日 11時00分
    粧工連、「将来ビジョン2022」の...
  8. 8位 11月22日 10時00分
    セブン&アイHD 井阪隆一社長、ネ...
  9. 9位 11月25日 13時00分
    サンドラッグ、売上高1兆円に向け1...
  10. 10位 11月22日 11時00分
    フロムココロ、メーク不況も定期・予...
  1. 1位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  2. 2位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  3. 3位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  4. 4位 11月10日 10時00分
    アルビオン、店頭容器回収システムの...
  5. 5位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  6. 6位 11月5日 14時00分
    アルビオン、とろけるような肌感触の...
  7. 7位 10月28日 10時00分
    アルビオン、研究・生産体制の強化で...
  8. 8位 9月21日 18時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品原料メー...
  9. 9位 10月25日 10時00分
    アルビオン、アルミタイプの「パキッ...
  10. 10位 10月25日 11時00分
    アルビオン、化粧品原料「オレイン酸...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

ページの先頭へ