資生堂は、ヘアスタイルにこだわりと美学を持つミュージシャン布袋寅泰さんの音楽活動30周年を記念して、オリジナルデザインの限定フォグバーを布袋さんとコラボレーションしました。これは、ウーノ フォグバーの開発にかかわった資生堂のヘアメーキャップアーティストである原田忠(資生堂ビューティークリエーション研究センター所属)が、布袋さんのヘアスタイリングを長年担当していることから実現した、異例の“友情”コラボレーションです。
ミニボトルのモチーフは、布袋さんのトレードマークでもある、メインギターに描かれた幾何学模様「GUITARHYTHM柄」です。商品は、フォグバー4種の中から最もホールド力が強く、髪を立てやすい「万能ストロング」を採用しています。「その髪、ロックしてるか。」というメッセージには、ファンにも“ロックな”ヘアスタイルに挑戦してほしいという思いが込められています。
販売は、30周年記念ライブの会場(2011年9月19日初日。全国25箇所)のみに限定。会場に足を運んだファンにしか手に入れることができないレアアイテムです。
ライブ会場限定発売 UNO FOG BAR -HOTEI MODEL- オリジナル「GUITARHYTHM柄」ミニボトルとウーノ フォグバー「万能ストロング」 のつめかえ用(80mL)がセットになったスペシャルパッケージ。 セットケースには布袋寅泰さんのサインがプリントされています。
●販売価格1,000円(税込)
●ウーノ フォグバー×布袋寅泰コラボレーション 関連情報はこちらから
※PC http://www.shiseido.co.jp/uno/news/2011_0921.html
※モバイル http://mobile.shiseido.co.jp/uno/news/2011_0921.html
布袋寅泰30周年記念ライブの詳しい情報はこちらから ※http://www.hotei.com/lives/
(ご参考)
布袋寅泰(ほてい ともやす)さんプロフィール
日本を代表するギタリスト。伝説的ロックバンドBOOWY 解散後、アルバム「GUITARHYTHM」でソロデ
ビューを果たす。その後、吉川晃司さんとのCOMPLEXを経て本格的にソロ活動を再開。「POISON」
「スリル」「バンビーナ」など数多くのヒット曲を世に放ち、ロック・ギタリスト&シンガーとして独自のスタ
イルを確立。プロデューサー、作詞・作曲家としてミリオンヒットを記録。音楽監督、そしてCM出演など
幅広い活動を行っている。海外ではアトランタオリンピック閉会式でギター演奏、2003年にはクエンテ
ィン・タランティーノ監督からのオファーにより作曲した映画「KILL BILL」のテーマ曲が世界的にも高い
評価を受け、イギリス、アメリカ、ロシア、韓国など世界中から楽曲使用依頼が殺到する。2011年2月
1日に行った日本武道館公演『30th ANNIVERSARY 第一弾HOTEI THE ANTHOLOGY“創世
記”BEGINNING FROM ENDLESS~BOOWY COMPLEX GUITARHYTHM~』よりアーティスト活動30周
年へ突入。現在も常にロックシーンのフロンティアとして走り続けている。
●原田忠(はらだ ただし)プロフィール
NYやパリコレクションなどのファッションシーンでグローバルに活動するヘア
メーキャップアーティスト。資生堂ウーノではヘア・ディレクターとして宣伝広告の
ヘアメークを担当。最新のヘアトレンド分析や予測・発信を行い、商品開発や
ソフト情報作成にも携わる。
資生堂ヘアメーキャップスクール SABFA講師。資生堂ビューティークリエーション
研究センター所属。布袋寅泰さんのヘアメーキャップを長年担当している。
【ウーノ フォグバーとは】
2009年8月より発売開始。「髪を固めずまとめる」新ジャンルの男性用霧状ヘアスタイリング剤。「さ
りげなく自然なスタイル」を志向する層から絶大な支持を得て、累計出荷本数2000万本を突破(2011
年6月現在)。瑛太さん、小栗旬さん、妻夫木聡さん、三浦春馬さんが同時出演したことで評判になっ
たCMに、今年から宮﨑あおいさんが加わり、女性ユーザーも増加中。ホールド感別に「万能ストロン
グ」「がっちりアクティブ」「しっかりデザイン」「ふんわりマッシュ」がある。
ウーノ フォグバーに関する詳しい情報はこちらから
※PC http://www.shiseido.co.jp/uno/ ※モバイル http://mobile.shiseido.co.jp/uno/