2011年9月29日 11時02分
花王株式会社(社長・尾崎元規)は、2011年11月15日、ベースメイクブランドの「ソフィーナ プリマヴィスタ」から、黄ぐすみ感のない明るい肌に仕上げる50代のための新シリーズ『ソフィーナ プリマヴィスタ ディア』(パウダーファンデーション/化粧下地、2品目6品種)を新発売いたします。
発売のねらい
ファンデーションや化粧下地の市場は、50代以上の購入金額が4割以上を占めるまでに拡大しています。また、この年代は若い年代に比べ、肌の明るさが減少し、黄色みも強くなるため、素肌の色は黄ぐすみ感が増しがちです。(花王調べ)
そこで、黄ぐすみがちな肌を、明るく血色のいい肌色に仕上げるファンデーションと化粧下地、『ソフィーナ プリマヴィスタ ディア』を新発売いたします。小じわや毛穴の凹み・色ムラなど黄ぐすみの原因を光で消し、肌色を明るく仕上げる"ピュアブロッサムパウダー"を配合いたしました。重ねても厚塗りにならず、肌を自然にカバーします。また、黄ぐすみ感を補正し、肌色を明るく血色よく仕上げるため、パウダーファンデーションの標準色を、明るく赤みのある色合いにいたしました。
50代女性の肌研究から誕生した『ソフィーナ プリマヴィスタ ディア』は、仕事もプライベートも楽しむ、50代女性のキレイな毎日を応援いたします。
商品名/内容量/価格
ソフィーナ プリマヴィスタ ディア
肌色トーンアップ パウダーファンデーションUV / SPF25・PA++ / 全4色 9g
明るさアップ化粧下地 / SPF20・PA++ / 25ml
コンパクトケース パウダーファンデーション用(数量限定)/ -
※価格はノープリントプライスです。
発売日/地域
2011年11月15日/全国
商品特長
【共通特長】
●ピュアブロッサムパウダー配合
小じわ・毛穴の凹み、色ムラなど黄ぐすみの原因を光で消し、肌色をトーンアップさせるパウダーです。
【個別特長】
<ソフィーナ プリマヴィスタ ディア 肌色トーンアップ パウダーファンデーションUV> 全4色
●黄ぐすみがちな肌色を、ぱっと明るく血色のいい肌色へ、すーっと塗り変えるファンデーションです。
●重ねても厚くならず自然にカバー。小じわ・毛穴が気になりません。
●汗・皮脂に強く、美しい仕上がりが持続します。
●保湿成分配合<ヒアルロン酸>
・無香料
・やわらかい起毛スポンジつき
<ソフィーナ プリマヴィスタ ディア 明るさアップ化粧下地>
●黄ぐすみがちな肌色を明るくなめらかに整える化粧下地です。
●ファンデーションを肌に均一に密着させます。
●小じわによれず、美しい仕上がりが持続します。
●保湿成分配合<ヒアルロン酸>
・無香料
<コンパクトケース パウダーファンデーション用> 数量限定
●コンパクトケースの鏡が便利な拡大ミラーになっているので、見やすく、細部までキレイにメイクができます。
ネーミングの由来
『ソフィーナ プリマヴィスタ ディア』のPrima vistaはイタリア語で「一目で」、Deaは「女神」という意味です。第一印象から美しく、若々しく、いつまでも女神のように輝き続ける女性を応援したい、という思いが込められています。
お問い合わせ
花王株式会社 広報部
電話 03-3660-7041~7042
消費者の方のお問い合わせ
花王株式会社
生活者コミュニケーションセンター
消費者相談室
電話 0120-165-691
2017年8月1日
「花王・みんなの森づくり活動」2017年度助成対象団体を募集
2017年5月19日
花王和歌山工場が、社会・環境貢献緑地評価システムの最高位を取得
2015年9月25日
2013年12月24日
コーセー、メイクアップブランド「エルシア」を50代以上女性向けにリニューアル
2017年2月10日
2018年5月1日
アイスタイル、コスメイベント&ステージ「Hello! @cosme SUMMER LIVE 2...
マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。
毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ
ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。
全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。