花王、黄ぐすみ感のない明るい肌へ、50代の肌のためのファンデーション 『ソフィーナ プリマヴィスタ ディア』 新発売

2011年9月29日 11時02分

 花王株式会社(社長・尾崎元規)は、2011年11月15日、ベースメイクブランドの「ソフィーナ プリマヴィスタ」から、黄ぐすみ感のない明るい肌に仕上げる50代のための新シリーズ『ソフィーナ プリマヴィスタ ディア』(パウダーファンデーション/化粧下地、2品目6品種)を新発売いたします。

img024_2.jpg

手前から、『ソフィーナ プリマヴィスタ ディア

 

肌色トーンアップ パウダーファンデーションUV、明るさアップ化粧下地』

発売のねらい

 ファンデーションや化粧下地の市場は、50代以上の購入金額が4割以上を占めるまでに拡大しています。また、この年代は若い年代に比べ、肌の明るさが減少し、黄色みも強くなるため、素肌の色は黄ぐすみ感が増しがちです。(花王調べ)

 そこで、黄ぐすみがちな肌を、明るく血色のいい肌色に仕上げるファンデーションと化粧下地、『ソフィーナ プリマヴィスタ ディア』を新発売いたします。小じわや毛穴の凹み・色ムラなど黄ぐすみの原因を光で消し、肌色を明るく仕上げる"ピュアブロッサムパウダー"を配合いたしました。重ねても厚塗りにならず、肌を自然にカバーします。また、黄ぐすみ感を補正し、肌色を明るく血色よく仕上げるため、パウダーファンデーションの標準色を、明るく赤みのある色合いにいたしました。

 50代女性の肌研究から誕生した『ソフィーナ プリマヴィスタ ディア』は、仕事もプライベートも楽しむ、50代女性のキレイな毎日を応援いたします。

商品名/内容量/価格
ソフィーナ プリマヴィスタ ディア
肌色トーンアップ パウダーファンデーションUV / SPF25・PA++ / 全4色 9g
明るさアップ化粧下地 / SPF20・PA++ / 25ml
コンパクトケース パウダーファンデーション用(数量限定)/ -
※価格はノープリントプライスです。

発売日/地域
2011年11月15日/全国

商品特長
【共通特長】
●ピュアブロッサムパウダー配合
小じわ・毛穴の凹み、色ムラなど黄ぐすみの原因を光で消し、肌色をトーンアップさせるパウダーです。

img024_3.jpg

【個別特長】
<ソフィーナ プリマヴィスタ ディア 肌色トーンアップ パウダーファンデーションUV> 全4色
●黄ぐすみがちな肌色を、ぱっと明るく血色のいい肌色へ、すーっと塗り変えるファンデーションです。
●重ねても厚くならず自然にカバー。小じわ・毛穴が気になりません。
●汗・皮脂に強く、美しい仕上がりが持続します。
●保湿成分配合<ヒアルロン酸>
・無香料
・やわらかい起毛スポンジつき

<ソフィーナ プリマヴィスタ ディア 明るさアップ化粧下地>
●黄ぐすみがちな肌色を明るくなめらかに整える化粧下地です。
●ファンデーションを肌に均一に密着させます。
●小じわによれず、美しい仕上がりが持続します。
●保湿成分配合<ヒアルロン酸>
・無香料

<コンパクトケース パウダーファンデーション用> 数量限定
●コンパクトケースの鏡が便利な拡大ミラーになっているので、見やすく、細部までキレイにメイクができます。

ネーミングの由来
 『ソフィーナ プリマヴィスタ ディア』のPrima vistaはイタリア語で「一目で」、Deaは「女神」という意味です。第一印象から美しく、若々しく、いつまでも女神のように輝き続ける女性を応援したい、という思いが込められています。

お問い合わせ
花王株式会社 広報部
電話 03-3660-7041~7042

消費者の方のお問い合わせ
花王株式会社
生活者コミュニケーションセンター
消費者相談室
電話 0120-165-691

お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop