花王、黄ぐすみ感のない明るい肌へ、50代の肌のためのファンデーション 『ソフィーナ プリマヴィスタ ディア』 新発売

2011年9月29日 11時02分

 花王株式会社(社長・尾崎元規)は、2011年11月15日、ベースメイクブランドの「ソフィーナ プリマヴィスタ」から、黄ぐすみ感のない明るい肌に仕上げる50代のための新シリーズ『ソフィーナ プリマヴィスタ ディア』(パウダーファンデーション/化粧下地、2品目6品種)を新発売いたします。

img024_2.jpg

手前から、『ソフィーナ プリマヴィスタ ディア

 

肌色トーンアップ パウダーファンデーションUV、明るさアップ化粧下地』

発売のねらい

 ファンデーションや化粧下地の市場は、50代以上の購入金額が4割以上を占めるまでに拡大しています。また、この年代は若い年代に比べ、肌の明るさが減少し、黄色みも強くなるため、素肌の色は黄ぐすみ感が増しがちです。(花王調べ)

 そこで、黄ぐすみがちな肌を、明るく血色のいい肌色に仕上げるファンデーションと化粧下地、『ソフィーナ プリマヴィスタ ディア』を新発売いたします。小じわや毛穴の凹み・色ムラなど黄ぐすみの原因を光で消し、肌色を明るく仕上げる"ピュアブロッサムパウダー"を配合いたしました。重ねても厚塗りにならず、肌を自然にカバーします。また、黄ぐすみ感を補正し、肌色を明るく血色よく仕上げるため、パウダーファンデーションの標準色を、明るく赤みのある色合いにいたしました。

 50代女性の肌研究から誕生した『ソフィーナ プリマヴィスタ ディア』は、仕事もプライベートも楽しむ、50代女性のキレイな毎日を応援いたします。

商品名/内容量/価格
ソフィーナ プリマヴィスタ ディア
肌色トーンアップ パウダーファンデーションUV / SPF25・PA++ / 全4色 9g
明るさアップ化粧下地 / SPF20・PA++ / 25ml
コンパクトケース パウダーファンデーション用(数量限定)/ -
※価格はノープリントプライスです。

発売日/地域
2011年11月15日/全国

商品特長
【共通特長】
●ピュアブロッサムパウダー配合
小じわ・毛穴の凹み、色ムラなど黄ぐすみの原因を光で消し、肌色をトーンアップさせるパウダーです。

img024_3.jpg

【個別特長】
<ソフィーナ プリマヴィスタ ディア 肌色トーンアップ パウダーファンデーションUV> 全4色
●黄ぐすみがちな肌色を、ぱっと明るく血色のいい肌色へ、すーっと塗り変えるファンデーションです。
●重ねても厚くならず自然にカバー。小じわ・毛穴が気になりません。
●汗・皮脂に強く、美しい仕上がりが持続します。
●保湿成分配合<ヒアルロン酸>
・無香料
・やわらかい起毛スポンジつき

<ソフィーナ プリマヴィスタ ディア 明るさアップ化粧下地>
●黄ぐすみがちな肌色を明るくなめらかに整える化粧下地です。
●ファンデーションを肌に均一に密着させます。
●小じわによれず、美しい仕上がりが持続します。
●保湿成分配合<ヒアルロン酸>
・無香料

<コンパクトケース パウダーファンデーション用> 数量限定
●コンパクトケースの鏡が便利な拡大ミラーになっているので、見やすく、細部までキレイにメイクができます。

ネーミングの由来
 『ソフィーナ プリマヴィスタ ディア』のPrima vistaはイタリア語で「一目で」、Deaは「女神」という意味です。第一印象から美しく、若々しく、いつまでも女神のように輝き続ける女性を応援したい、という思いが込められています。

お問い合わせ
花王株式会社 広報部
電話 03-3660-7041~7042

消費者の方のお問い合わせ
花王株式会社
生活者コミュニケーションセンター
消費者相談室
電話 0120-165-691

アクセスランキング

  1. 1位 5月17日 13時00分
    ライオン、2022年12月期第1四...
  2. 2位 5月16日 12時00分
    ライオン、異業種企業とともにニュー...
  3. 3位 5月17日 10時00分
    アルビオン スキコンを超える新スキ...
  4. 4位 5月17日 12時00分
    ロレアル、肌で均一な紫外線防御膜を...
  5. 5位 5月17日 10時00分
    コタ、 KYOTO Labを新設し...
  6. 6位 5月16日 11時00分
    メナード、「ストレスの感じやすさ」...
  7. 7位 5月17日 11時00分
    ウテナ、高知県北川村、ウエルシアG...
  8. 8位 5月10日 10時00分
    大日本印刷、紙仕様のラミネートチュ...
  9. 9位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  10. 10位 5月10日 14時53分
    HRK・岩本初恵社長、病魔に打ち勝...
  1. 1位 5月17日 13時00分
    ライオン、2022年12月期第1四...
  2. 2位 5月10日 10時00分
    大日本印刷、紙仕様のラミネートチュ...
  3. 3位 5月10日 14時53分
    HRK・岩本初恵社長、病魔に打ち勝...
  4. 4位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  5. 5位 5月13日 12時00分
    良品計画とローソン、23年をめどに...
  6. 6位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  7. 7位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  8. 8位 5月13日 10時30分
    資生堂ジャパン、人事異動(2022...
  9. 9位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  10. 10位 5月11日 12時00分
    花王、2040年カーボンゼロ、20...
  1. 1位 5月2日 10時00分
    カネボウ、累計270万本のKATE...
  2. 2位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  3. 3位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  4. 4位 5月10日 14時53分
    HRK・岩本初恵社長、病魔に打ち勝...
  5. 5位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  6. 6位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  7. 7位 4月20日 14時00分
    コーセー、「Maison KOSÉ...
  8. 8位 9月21日 18時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品原料メー...
  9. 9位 5月2日 16時00分
    メナード、肌に色ムラが生じるメカニ...
  10. 10位 4月19日 12時00分
    メーカー各社のR&D戦略、化粧品の...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

ページの先頭へ