資生堂、「マジョリカ マジョルカ」より つきぬけるようなガラスの輝きを演出するアイテム

2011年9月13日 11時03分

img027_1.jpg 資生堂は、トレンドよりも自分らしさを大切にする10代後半~20代の女性を対象にしたメーキャップブランド「マジョリカ マジョルカ」より、誰もが憧れる「シンデレラ」をテーマに「ガラスの靴」の魔法の力を彷彿とさせ「つきぬけるようなガラスの輝き」を演出するアイテム【全5品目6品種/380円~1200円(税込価格399円~1,260円)】を、2011年10月21日(金)に発売します。
 ガラスのような輝きパールが配合されたハンドクリームや、ガラスに包まれたような指先を演出するネールエナメルトップコートで、午前零時を過ぎても魔法がとけなかった「ガラスの靴」のように、誰よりも美しく輝き続けたい女の子の願望を叶えます。

【商品一覧】 ※価格は全て希望小売価格です。
商品名
分類 / 容量 / 色数 / 価格

資生堂 マジョリカ マジョルカ
ドレスグローブクリーム 【数量限定品】
ハンドクリーム / 40g / 1種 / 600円(税込630円)

資生堂 マジョリカ マジョルカ
ガラスドロップジェルコート
トップコート / 9mL / 1種 / 850円(税込892円)

資生堂 マジョリカ マジョルカ
ラッシュエキスパンダー フレームプラス
【数量限定品】
マスカラ / 6g / 1色 / 1,200円(税込1260円)

資生堂 マジョリカ マジョルカ
ハニーポンプグロスNEO
リップグロス / 6.5g / 2色 / 480円(税込504円)

資生堂 マジョリカ マジョルカ
アーティスティックネールズ
(スピーディー&グロッシー)【数量限定品】
ネールエナメル / 4.5mL / 1色 / 380円(税込399円)

◎プロモーション展開
 店頭では、冬季のプロモーション「Glass Trick」の世界観を演出します。今後は、OZmall・パークホテル東京とのコラボレーションによるブランドの世界観を体感いただけるホテルルームの展開、資生堂として初の「ブランドムック」を発売、渋谷パルコ前でのクリスマスツリー点灯など、マジョリカ マジョルカならではのプロモーションを展開していきます。また、ソーシャルメディアを活用した情報発信も積極的に実施します。

■OZmall×パークホテル東京 マジョリカ マジョルカ コラボレーションホテルルーム
 昨年、3日間で完売し大好評を博した、ブランドの世界観を体感できるOZmall×パークホテル東京とのコラボレーションルーム宿泊プランを、今年も実施。「OZmall」サイトにて 2011年10月4日(火)より予約受付を開始します。
 今年は、パークホテル東京の「スイートルーム」1室が、冬季プロモーション「Glass Trick」の世界を体感できるお部屋に変身します。
宿泊プラン実施期間:2011年10月15日(土)~2012年1月20日(金)

■ブランドムック発売
 ポプラ社より、11月21日(月)、マジョリカ マジョルカの女の子の変身願望をかなえる世界を凝縮した内容のブランドムックを全国の書店にて発売します。
 読者はマジョリカバードに導かれ旅をしながら、さまざまな国でブランドのイメージキャラクター「琉花」さん扮するキャラクターと話し、手ほどきを受けながら、さまざまなメーキャップテクニックを学び、メークの楽しさ、変身することの悦びを感じることのできる内容で構成しています。
 なお、ブランドムックには、オリジナル手鏡とキラキラ輝くジェル(アイシャドー・リップ・フェースカラー・ボディ化粧料)がセットされています。

■渋谷パルコ マジョリカ マジョルカ コラボレーションツリー
 渋谷パルコ・パート1の公園通り広場に冬季プロモーション「Glass Trick」の世界をイメージしたツリーが登場します。昨年に引き続き、ツリーでは、マジョリカ マジョルカの今回の新製品を体感できる、楽しい仕掛けを展開します。
期間:2011年11月中旬~2011年12月25日(日)

■ソーシャルメディア
 ブランドサイトに加え、ソーシャルメディアを活用した情報発信を行っています。マジョリカ マジョルカからのお知らせや新アイテムの情報などをお届けしています。

★マジョリカ マジョルカ公式ブランドサイト
http://www.shiseido.co.jp/mj/

★マジョリカ マジョルカ公式 mixiページもオープン
http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=118433

★マジョリカ マジョルカ公式 facebookページ
http://www.facebook.com/majolicamajorca.official

★マジョリカ マジョルカ公式 Twitterアカウント
http://twitter.com/majolica_tweets

アクセスランキング

  1. 1位 6月17日 11時30分
    イオンモール川口、隣接の自社モール...
  2. 2位 6月18日 10時30分
    コーセー、マーメイドジャパンの選手...
  3. 3位 6月17日 10時00分
    コーセー、コスメデコルテからメーク...
  4. 4位 6月17日 16時00分
    日光ケミカルズ、水添レチノールに新...
  5. 5位 6月18日 10時00分
    一丸ファルコス、新規原料3品目を一...
  6. 6位 6月18日 12時00分
    岩瀬コスファ、ユニークなエイジング...
  7. 7位 6月18日 14時00分
    ホシケミカルズ、天然由来の高機能ダ...
  8. 8位 6月18日 11時00分
    ライオン、ニューノーマル時代のオー...
  9. 9位 6月18日 11時30分
    ロート製薬、ボラギノールの製造元・...
  10. 10位 6月14日 10時30分
    ポーラ化成工業、顔の上半分と下半分...
  1. 1位 6月14日 10時30分
    ポーラ化成工業、顔の上半分と下半分...
  2. 2位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  3. 3位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  4. 4位 6月14日 15時05分
    コーセー、新型コロナウイルスワクチ...
  5. 5位 6月14日 15時00分
    ファーマフーズ、ニューモ育毛剤の海...
  6. 6位 6月14日 11時00分
    クレンジングバームDUO、累計出荷...
  7. 7位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  8. 8位 6月14日 16時00分
    オルビス、スタイリングのストレスを...
  9. 9位 6月14日 10時00分
    ナリス化粧品、ふきとり化粧水国内販...
  10. 10位 6月11日 10時30分
    ポーラ、コロナ前後で肌変化を比較 ...
  1. 1位 5月24日 14時00分
    資生堂、革新的なクレンジングウォー...
  2. 2位 5月26日 15時00分
    コーセー、第21回SCCJ優秀論文...
  3. 3位 5月25日 10時30分
    コーセー、驚きのさらさら感が特徴の...
  4. 4位 5月25日 10時00分
    資生堂、日本初の多機能技術を搭載し...
  5. 5位 5月19日 13時30分
    牛乳石鹼、無添加シリーズから待望の...
  6. 6位 6月14日 10時30分
    ポーラ化成工業、顔の上半分と下半分...
  7. 7位 5月31日 13時00分
    アンチエイジング 牛島社長、ヒト幹...
  8. 8位 5月26日 13時30分
    資生堂グループ、人事異動(2021...
  9. 9位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  10. 10位 6月3日 12時30分
    ポーラ、みずみずしく生命感溢れるツ...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

Sub tit report

世界の化粧品市場レポート(World Cosmetic Market Report)

世界の化粧品市場レポートコーナーでは、ユーロモニター・インターナショナル社が提供する世界の化粧品市場の市場概況、主要トレンド、競合状況、流通ルートの市場動向、市場の将来展望などをお伝えしていきます。

ページの先頭へ