花王、『クイックルワイパー』 初の刷新で捕集力アップ

2011年10月13日 17時16分

 花王株式会社(社長・尾崎元規)は、2011年10月22日、フロア用そうじ道具『クイックルワイパー』を刷新いたします。

img029_1.jpg

発売のねらい
 花王は、1994年『クイックルワイパー』を新発売し、日本のお掃除スタイルを変えました。立ったまま片手でラクに掃除できる手軽さが圧倒的な支持を受け、これまでの使用経験率は約7割に達します(2011年 花王調べ)。

 発売から今日まで、住宅設備の変化は著しく、フローリング床を所有する世帯は発売時には4割未満でしたが、現在では約9割と急拡大しています(2011年 花王調べ)。同時に生活・家事スタイルも大きく変化し続けています。花王は、それらの変化に即して、ウエットタイプやワックス用など新たなシートを開発、使用場面を拡大して清潔で快適な暮らしを支えるお掃除を提案してまいりました。

 このたび『クイックルワイパー』発売以来、はじめての大改良を実施します。
新たな技術による"クッションヘッド"を採用することで、ホコリや髪の毛の「捕集力」が大きく向上しました。加えて、さらなる「操作性」の改善、インテリアに合う「デザイン」等を実現しました。今後も新しいお掃除の提案をリードし続けてまいります。

商品名/内容量/価格
クイックルワイパー 本品1本、立体吸着ドライシート2枚入、立体吸着ウエットシート2枚入
※メーカー希望小売価格は設定いたしません。

発売日/地域
2011年10月22日/全国

商品特長
薄型軽量のクッションヘッドで、しなやかフィット&全面キャッチ
●高い捕集力
しなやかに変形する新開発のクッションヘッドが、床面にしっかりフィットし、ヘッドのカーブと"うず状"のパターンで、シート全面で、ホコリや髪の毛をたっぷり捕集します。

●優れた操作性
・掃除機が入りにくいわずか3cmのすき間にも届きます。
ヘッド部分の厚み(約40%減) 45mm→28mm
ヘッド部分の重さ(約25%減) 178g→136g
・ラクに動かせるヘッドで軽く操作でき、片手でスイスイ小回りが利きます。
・グリップ(もち手)は、壁に立てかけても倒れにくいラバーキャップつきです。

●インテリアに合うスタイリッシュなデザイン
2011年度 グッドデザイン賞を受賞いたしました。

テレビCMタレント
テレビCMは、阿部サダヲさんによる"Dr.クイックル"シリーズを展開。
商品特長や、使い方などをわかりやすくお伝えしてまいります。

●マスコミの方のお問い合わせ
花王株式会社 広報部
電話 03-3660-7041~7042

●消費者の方のお問い合わせ
花王株式会社
生活者コミュニケーションセンター
消費者相談室
電話 0120-165-693

お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop