花王、「オーブ クチュール」から食事をしても色ツヤ可愛いルージュ

2011年10月28日 10時01分

 花王株式会社(社長・尾崎元規)は、2011年12月6日、「オーブ クチュール」から、色とうるおいが続く落ちにくい口紅『オーブ クチュール エクセレントステイルージュ』(全12色)を新発売いたします。

kao20111028_3.jpg

発売のねらい
 口紅は、顔色を明るく見せるため、メイクに必須のアイテムです。しかし、話をしたり食事をしたり、飲み物を飲んだあとは、落ちやすいため、どうしても塗り直しが必要です。実際に食事中、口紅が落ちていないか気になるという声もあります。このように、気に入った色で仕上げても、気がつくと落ちてしまったり、頻繁に塗り直しが必要なため、多くの方が不満を感じています。(花王調べ)

 そこで、色とうるおいが続く落ちにくい口紅『オーブ クチュール エクセレントステイルージュ』を新発売いたします。これまでの、色とうるおいの両方を持続させる技術を進化させ、「落ちにくさ」「うるおい」「使用感のよさ」といった性能が、弊社従来品よりもさらに高まりました。

 口紅に色をつける顔料などの成分を包み込むとともに、唇への付着力を高めるオイルとポリマーを配合することにより、食事をしても、メイク直しができないときも、色とうるおいが長続きします。

商品名/内容量/メーカー希望小売価格
オーブ クチュール エクセレントステイルージュ/全12色3.8g/3,200円(税込 各3,360円)

発売日/地域 
2011年12月6日/全国

商品特長
色とうるおいが続く、落ちにくいルージュ。
するすると軽やかにのび、肌なじみのよい色やツヤをつくります。

●色とうるおいが続く、新しい処方 "色うるおいラスティング処方"
口紅に色をつける顔料などの成分を包み込むとともに、唇への付着力を高めるオイルとポリマーを配合することにより、弊社従来品よりも色とうるおいが長続きします。
●保湿成分配合。しっとりとうるおった唇が続きます。
カミツレエキス、スクワラン、セラミドケア成分* (保湿)
●のびがよく軽いつけ心地です。
●色と質感をどんな肌色にも調和させるハーモナイズパール(ゴールド)配合。日本人の肌色に自然になじみます。

* セチルPGヒドロキシエチルパルミタミド

お問い合わせ
◎消費者の方のお問い合わせ
花王株式会社
生活者コミュニケーションセンター
消費者相談室
電話 0120-165-691
◎花王株式会社 広報部
電話 03-3660-7041~7042

週刊粧業web版紹介.jpg

お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop