アルビオン、美容部員対象とした「メイクアップコンテスト2012」を開催

2012年4月25日 15時36分

 高級化粧品メーカーの株式会社アルビオン(東京・中央区、社長:小林章一) では、去る4月17日、弊社の美容部員を対象とした「メイクアップコンテスト2012」を開催いたしました。「メイク知識・技術を高めるとともに、メイクでの楽しさを提案できるBAを目指す」という趣旨のもと、全国の美容部員が日々切磋琢磨している技術を競いました。

 お客様にとって最も身近な“美”のプロとして、全国の美容部員がその技を競う『メイクアップコンテスト2012』。審査の対象となるのは、モデルの魅力をとらえメイクカルテを作成する「イメージ力」と、メイクの「テクニック」の2点。全支店での激戦をくぐりぬけたファイナリスト36名が、弊社の白金教育センターにて、そのメイクテクニックを競いました。

albion20120425_2.jpg 審査ではまず、メインとなるメイクテーマを設定します。「スウィート」「フレッシュ」「スタイリッシュ」「エレガント」からひとつを選択。さらにモデルの個性を踏まえ、より具体的なイメージをサブテーマとして設定します。

 使用アイテムは、アルビオンの「エクシアAL」シリーズや「エレガンス」ブランドのベースメイクおよびポイントメイク。

 そして採点では、モデルの仕上がりがテーマにあっているか、メイクカルテを再現できているか、モデルの骨格まで意識したベースメイクやポイントメイクの技術等、細かい点まで厳しく審査が行われました。

 審査員からは、「全国から勝ち上がってきた実力者揃いで、非常に点差をつけるのが難しかった」「美しい肌を演出するベースメイクの技術はアルビオンならでは」との声が多く聞かれ、全国各地の激戦をくぐりぬけてきたファイナリスト達の実力が現れる結果となりました。

albion20120425_3.jpg  総合優勝やそれぞれの部門で最優秀賞を勝ち取った美容部員には、各賞のタイトル入りピンバッチを授与。店頭での接客の際には胸元に表示するとともに、メイクご提案に生かしていきます。

このニュースに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。
株式会社アルビオン 社長室 広報グループ TEL:03-3538-7702(直通)

albion20120425_4.jpg

資料1
【メイクコンテストの審査員について】

 コンテストの審査員は、「アルビオン」や「エレガンス」ブランドの専属アーティストが全国の予選からチェック。ファイナルでは、外部アーティストも招待し、さらに厳しい審査が行われてます。

 各アーティストは、全国の百貨店や化粧品専門店にて、お客様お一人おひとりの魅力をさらに引き出すメイクアップをご提案。「キレイになる」ことの楽しさをお伝えしています。

albion20120425_5.jpg
資料2
【株式会社アルビオン概要】

株式会社アルビオン
所在地:東京都中央区銀座1-7-10
創業:1956(昭和31)年3月2日
資本金:7億6098万円
代表:代表取締役社長小林章一
従業員数:2900名(男性470名、女性2430名)
取扱ブランド:アルビオンイグニスエレガンスソニアリキエルアナスイポール&ジョーレ・メルヴェイユーズラデュレ

お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop