コーセー、全品ノンシリコンの「ジュレーム」から洗い流さないヘアトリートメント発売

2013年8月20日 17時57分

 コーセーコスメポート株式会社(㈱コーセー100%出資)は、全品ノンシリコーンのヘアケアシリーズ『ジュレーム』から、自然の恵みで髪にうるおいを与えるアウトバスのヘアトリートメント(全4品目4品種、ノープリントプライス)を、2013年8月21日より、全国のドラッグストアや量販店などで発売します。

 この度発売する『ジュレーム』のアウトバストリートメントは、3月発売のシャンプーとトリートメントと同様に、全品ノンシリコーンでありながら、優れた補修力と仕上がりの良さが特長です。うるおいやツヤが不足し、まとまりにくい傷んだ髪でも、芯まで補修成分がゆきわたり、キューティクルを密着補修します。

 「トリートメントクリーム(モイストリペア)」には、マンゴー種子油M※1(エモリエント)と厳選された3種の花々などの植物成分(保湿)※2 に加え、補修成分でつくった独自の浸透性多重層カプセル※3、ヒアロベール®(高密着ヒアルロン酸)を配合。寝ている間にじっくりとうるおいがしみこみます。

 既存品のシャンプーとトリートメントと同じく香りと仕上がりで選べる2つのラインの展開で、ブラウンのパッケージは「モイストリペア」ラインで、華やかに 咲き誇るような白い花々の香りでしっとりなめらかな仕上がりです。また、グリーンのパッケージは「シャイニーリペア」ラインで、穏やかにこころ癒されるような森の香りで、パサつきの気になる髪もさらさらなめらかな仕上がりです。

※1 マンゴー種子油、ミリスチン酸イソプロピル
※2 3種の花々などの植物成分(3種の花々のエッセンス(アルニカ花エキス・エーデルワイスエキス・カミツレエキス))
※3 トリートメントオイルを除く

 『ジュレーム』は、今年3月にノンシリコーンでありながら、十分なトリートメント効果を実感できる、インバスラインとしてデビューしました。厳選された贅沢な自然の恵みと、それを思わせるパッケージと、フレグランスのような豊かな香りが特長のヘアケアシリーズです。また、ラウレス硫酸Naフリー、弱酸性、無着色、無鉱物油※4、動物由来原料フリーである点も特長で、イメージキャラクターに松本潤さんを起用し、多くのお客様から高い評価をいただいています。 ※4 シャンプーのみ

 ノンシリコーンヘアケア市場は、ますます拡大傾向にあることから、「アウトバスでもノンシリコーンでケアしたい」 というニーズも高まっています。そこで今回、『ジュレーム』は、ノンシリコーン処方で本格補修できるアウトバストリートメントを望む方に向けて発売しました。

 コーセーコスメポートは今後も「美しさをより身近に」 をテーマとして、“日常的な美”を提案し、生活を豊かにする商品をお届けしていきます。

kose20130820_3.jpg

kose20130820_4.jpg

お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop