コーセー、復興のシンボル「新種のさくら」を会津若葉幼稚園に初寄贈

2015年4月17日 17時30分

 株式会社コーセー(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小林一俊)は、東日本大震災の被災地への復興支援の一環として参加している「fukushima さくらプロジェクト」※1において、化粧品のキャンペーンを通じて育成してきた、新種のさくら“はるか”※2の苗木を、初めて会津若葉幼稚園(福島県会津若松市)に寄贈しました。

 また、記念となる植樹式を、2015年4月16日(木)に、会津若葉幼稚園の園庭にて行いました。

kose20150417_3.jpg

 当社は2013年より、復興の象徴となる新種のさくら“はるか”を、全国各地に届けることで、福島・東北を継続的に応援する「fukushima さくらプロジェクト」に参加しています。同年8月からは、当社ならではの取り組みとして化粧品の販売を通じたキャンペーン※3を実施し、“はるか”の増殖を支援してきました。

 今回、これまでのキャンペーンで育成してきた“はるか”が植樹できるまで育ったことから、当社から初めて寄贈する1本目の苗木として、会津若葉幼稚園に寄贈しました。今後も引き続き、新しい小さな桜の木が、未来の子供達の夢や希望と共に育つことを願い、幼稚園や保育園などを中心に苗木を寄贈し、植樹していく予定です。

 また、3年目となる化粧品を通じたキャンペーン(2015年1月16日~4月30日)で集まった費用からは、全国各地へ寄贈することを含め、苗木の増殖をさらに支援しています。

 今回の植樹式では、在籍する園児達が見守る中、新種のさくら“はるか”の苗木が植えられ、苗木の根元には、年長クラスの園児
45名が描いた「将来の夢」を入れたタイムカプセルも埋められました。

 コーセー化粧品販売(株)福島支店支店長石黒健二は「今はまだ小さな苗木である“はるか”が、園児の皆さんの輝かしい未来を願うシンボルとして共に育つように、園児達の健やかな成長と明るい笑顔を見守り続けてくれるよう願います」と語り、園児45名が「この“はるか”と一緒に明るく元気に夢に向かって頑張ります!」と応えました。

 今後も、福島で生まれた新種のさくら“はるか”を全国各地に届けることで、復興支援の輪を全国に広げる活動を行っていきます。

 当社では、引き続きこの「fukushima さくらプロジェクト」を通じて、被災地の復興を継続して応援していきます。

《植樹式の概要》
日時:2015年4月16日(木) 10:30~
場所:会津若葉幼稚園 (福島県会津若松市湯川町3-74)
内容:園児からのメッセージ、苗木の贈呈、植樹
主催:会津若葉幼稚園

kose20150417_4.jpg

kose20150417_5.jpg

アクセスランキング

  1. 1位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  2. 2位 1月8日 10時40分
    サンスター、コロナ禍で殺菌成分「C...
  3. 3位 5月7日 11時00分
    良品計画21年度第2四半期、売上総...
  4. 4位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  5. 5位 5月7日 12時00分
    2021年2月の家庭用洗浄剤出荷額...
  6. 6位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  7. 7位 4月30日 10時00分
    ナリス化粧品調査、コロナ禍で家庭用...
  8. 8位 5月7日 11時30分
    セブン-イレブン、ロボット活用のオ...
  9. 9位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  10. 10位 5月6日 12時00分
    花王、ORIBE(オリベ)の日本で...
  1. 1位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  2. 2位 4月30日 10時00分
    ナリス化粧品調査、コロナ禍で家庭用...
  3. 3位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  4. 4位 4月30日 10時30分
    資生堂、デジタルサービス「Omis...
  5. 5位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  6. 6位 4月28日 11時30分
    資生堂、ナーズバーチャルストアをオープン
  7. 7位 4月28日 13時00分
    2021年化粧小物市場、高機能性・...
  8. 8位 7月27日 18時30分
    花王、リセッシュ除菌EXが布上のウ...
  9. 9位 4月28日 10時00分
    コーセー、コロナ禍のスキンケア・肌...
  10. 10位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  1. 1位 4月8日 12時30分
    資生堂、世界初 ノネナールが肌ダメ...
  2. 2位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  3. 3位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  4. 4位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  5. 5位 4月16日 10時00分
    資生堂、人事異動(2021年5月1日付)
  6. 6位 4月8日 11時00分
    ノエビア、つややかなハリ肌へ導く「...
  7. 7位 7月27日 18時30分
    花王、リセッシュ除菌EXが布上のウ...
  8. 8位 3月4日 15時00分
    コーセー、新型コロナウイルス感染症...
  9. 9位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  10. 10位 9月21日 18時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品原料メー...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

Sub tit report

世界の化粧品市場レポート(World Cosmetic Market Report)

世界の化粧品市場レポートコーナーでは、ユーロモニター・インターナショナル社が提供する世界の化粧品市場の市場概況、主要トレンド、競合状況、流通ルートの市場動向、市場の将来展望などをお伝えしていきます。

ページの先頭へ