2015年8月25日 15時00分
ニベア花王株式会社(社長・松林正人)は、2015年9月19日、ニベアクリーム成分*1 を配合したボディウォッシュ『ニベア クリームケア ボディウォッシュ』を新発売いたします。
*1 ニベアクリーム成分(ラノリンアルコール・グリセリン)配合:保湿
『ニベア クリームケア ボディウォッシュ』
左から、「ヨーロピアンホワイトソープの香り」
「フレンチガーデンローズの香り」「パリスリッチパルファンの香り」
ボディウォッシュ市場は拡大傾向にあります。ここ数年の傾向としては、高付加価値タイプの構成比上昇による平均単価の伸長が、市場全体の拡大を牽引しています。(ニベア花王調べ)
その背景の1つに、品質に対するニーズの多様化があります。中でも、「洗い上がりの肌がしっとりする」、「泡立ちのよさ」、「香りがよい」と、使用感や使用場面におけるニーズの高まりがあり、これらは10年前と比較し10%以上伸びています。(2014年花王調べ n=305)
このたび新発売する『ニベア クリームケア ボディウォッシュ』は、ニベアブランドのシンボルであるニベアクリームの保湿成分*1 を配合。洗い上がりのしっとり感をアップ*2 するとともに、パッケージもブランドカラーのブルーとしました。まるでクリームで洗っているような、しっとり濃厚でリッチな泡が素肌を包み、うるおいをまもりながらやさしく洗いあげます。
*1 ニベアクリーム成分(ラノリンアルコール・グリセリン)配合:保湿
*2 当社従来品比
商品名 | 内容量 | |
---|---|---|
ニベア クリームケア ボディウォッシュ | ヨーロピアンホワイトソープの香り | ポンプ 480ml つめかえ用 360ml |
フレンチガーデンローズの香り | ||
パリスリッチパルファンの香り |
※メーカー希望小売価格は設定いたしません。
2015年9月19日/全国
ニベアクリームから生まれた*1 濃厚保湿なボディウォッシュ。
クリームのような濃厚な泡で洗い、しっとりうるおう肌に。
*1 ニベアクリーム成分(ラノリンアルコール・グリセリン)配合:保湿
●ニベアクリーム成分*1 を新配合
肌のうるおいを大切にまもりながら、さらにしっとりと洗い上げます*2 。
*2 当社従来品比
●まるでクリームで洗っているように、しっとり濃厚でリッチな泡
●ぜいたくにわき上がる3つの香り
・ヨーロピアン ホワイトソープの香り
ヨーロッパのホテルのバスルームをイメージした清潔感のある香り
・フレンチガーデンローズの香り
フランスの庭園に咲き誇るローズをイメージした女性らしい香り
・パリスリッチパルファンの香り
スタイリッシュで都会的。ゴールドをイメージさせる香水調の香り
ニベア花王株式会社 広報担当
電話 03-3297-5360
花王株式会社
生活者コミュニケーションセンター
消費者相談室
電話 0120-165-699
※社外への発表資料を原文のまま掲載しています。
2017年8月1日
「花王・みんなの森づくり活動」2017年度助成対象団体を募集
2017年5月19日
花王和歌山工場が、社会・環境貢献緑地評価システムの最高位を取得
2015年9月25日
2013年12月24日
コーセー、メイクアップブランド「エルシア」を50代以上女性向けにリニューアル
2015年11月30日
2017年2月10日
マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。
毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ
ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。
全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。