花王、『エモリカ プレミアム 濃密うるおい肌』新発売

2015年9月11日 16時48分

花王株式会社(社長・澤田道隆)は、2015年10月24日、スキンケアタイプの薬用入浴液「エモリカ」から、40-50代女性に向けた『エモリカ プレミアム 濃密うるおい肌』を新発売いたします。

『エモリカ プレミアム 濃密うるおい肌』
【医薬部外品】肌荒れ・しっしんに

発売のねらい

ここ数年で、冬場の乾燥や、高気密・高断熱な住宅の増加、エアコンの普及などを背景に、肌のかさつき悩みは年々増える傾向です。特に40代では、乾燥悩みに加えて、「ツヤ感」「ハリ感」の低下が気になる方が増え、悩みが深くなります。実際に、年齢を重ねるほどに、肌の「皮脂量」や「水分量」が低下することがわかっています。(花王調べ)

そこで、肌悩みが深まる40-50代女性にむけて『エモリカ プレミアム 濃密うるおい肌」』を新発売いたします。有効成分として米胚芽油を配合し、入浴効果を高め、肌荒れ・しっしん・あせもなどの肌に効果があります。また、ヒアルロン酸、ホホバオイル、モイストエッセンス*1 といった美容液成分(うるおい保持)を「エモリカ」として初めて配合しました。さらに、保湿成分のセラミドAP*2 を既存の「エモリカ」の約2倍とぜいたくに配合しました。入浴中にやわらかくなった肌の角層深部まで浸透し、カサつく肌にたっぷりのうるおいを補います。


*1 ミリスチン酸オクチルドデシル、イソステアリン酸イソステアリル、トリ(カプリル・カプリン酸)グリセリル、オクチルドデカノール 
*2 ヘキサデシロキシPGヒドロキシエチルヘキサデカナミド

商品名/内容量/価格

『エモリカ プレミアム 濃密うるおい肌』
内容量:本体360ml、つめかえ用300ml
※メーカー希望小売価格は設定いたしません。

発売日/地域

2015年10月24日/全国

商品特長

お風呂で、うるおいに満ちたツヤ・ハリ感のある肌へ
●有効成分[米胚芽油]配合。入浴効果を高め、肌荒れ・しっしん・あせもなどの肌に効果があります。
●美容液成分(うるおい保持)[ヒアルロン酸・ホホバオイル・モイストエッセンス*1]を配合。入浴中にやわらかくなった肌の角層深部まで浸透します。
●保湿成分[セラミドAP*2 ・ユーカリエキス・オーツ麦エキス]配合。カサつく肌にうるおいを補います。


*1 ミリスチン酸オクチルドデシル、イソステアリン酸イソステアリル、トリ(カプリル・カプリン酸)グリセリル、オクチルドデカノール 
*2 ヘキサデシロキシPGヒドロキシエチルヘキサデカナミド

  • マスコミの方のお問い合わせ

    花王株式会社 広報部

    電話 03-3660-7041~7042

  •  
  • 消費者の方のお問い合わせ

    花王株式会社
    生活者コミュニケーションセンター
    消費者相談室

    電話 0120-165-696

※社外への発表資料を原文のまま掲載しています。

アクセスランキング

  1. 1位 4月16日 10時00分
    資生堂、人事異動(2021年5月1日付)
  2. 2位 4月8日 12時30分
    資生堂、世界初 ノネナールが肌ダメ...
  3. 3位 4月16日 11時30分
    資生堂、就活LIVEストリーミングを開催
  4. 4位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  5. 5位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  6. 6位 4月16日 12時00分
    クリエイトSDHD、2020年度第...
  7. 7位 4月16日 11時00分
    ポーラ、大分県との包括連携協定を締結
  8. 8位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  9. 9位 4月16日 10時30分
    ロート製薬、社内起業家支援プロジェ...
  10. 10位 4月15日 14時00分
    花王グループ、化粧品事業部門を新設...
  1. 1位 4月8日 12時30分
    資生堂、世界初 ノネナールが肌ダメ...
  2. 2位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  3. 3位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  4. 4位 4月16日 10時00分
    資生堂、人事異動(2021年5月1日付)
  5. 5位 4月8日 11時00分
    ノエビア、つややかなハリ肌へ導く「...
  6. 6位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  7. 7位 4月14日 11時30分
    ポーラ、幸せ研究所を創設し「永続的...
  8. 8位 4月13日 10時00分
    花王、美容カウンセリング会社を一社化
  9. 9位 4月9日 10時30分
    ロクシタンジャポン、天野総太郎氏が...
  10. 10位 4月14日 12時30分
    資生堂 魚谷社長、キャリアを自ら形...
  1. 1位 4月8日 12時30分
    資生堂、世界初 ノネナールが肌ダメ...
  2. 2位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  3. 3位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  4. 4位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  5. 5位 3月4日 15時00分
    コーセー、新型コロナウイルス感染症...
  6. 6位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  7. 7位 7月27日 18時30分
    花王、リセッシュ除菌EXが布上のウ...
  8. 8位 4月8日 11時00分
    ノエビア、つややかなハリ肌へ導く「...
  9. 9位 9月21日 18時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品原料メー...
  10. 10位 5月5日 12時00分
    アルビオン、長年使い続けたくなる化...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

Sub tit report

世界の化粧品市場レポート(World Cosmetic Market Report)

世界の化粧品市場レポートコーナーでは、ユーロモニター・インターナショナル社が提供する世界の化粧品市場の市場概況、主要トレンド、競合状況、流通ルートの市場動向、市場の将来展望などをお伝えしていきます。

ページの先頭へ