花王、『ビオレ 素肌つるるんクレンジングウォーター』新発売

2015年9月7日 15時00分

花王株式会社(社長・澤田道隆)は、2015年10月10日、「ビオレ」から、ナチュラルメイク派のメイク落とし『ビオレ 素肌つるるんクレンジングウォーター』を新発売いたします。

メイクと古い角質をやさしく落として、ナチュラルメイクが映えるつるんとしたなめらかな素肌に導きます。ウォーターを含ませたコットンでやさしくなでるだけで、洗ったみたいに気持ちよくメイクを落とすことができます。ポンプにコットンをあてて押すことでたっぷりのウォーターをしみ込ませることができる便利なプッシュ容器です。

発売のねらい

近年、きれいな素肌を活かした薄づきのナチュラルメイクを好む女性が増えています。ナチュラルメイクを好む女性は、素肌を大切にしたいという意識が高く、メイク落としに対して「肌へのやさしさ」「気持ちよさ」を重視する傾向にあり、「自分のメイクに合ったメイク落としを使いたい」と考えています。(2014年花王調べ)

そこで、「ビオレ」から、素肌を大切にしたいナチュラルメイク派の方に向けて、ふきとりウォータータイプのメイク落とし『ビオレ 素肌つるるんクレンジングウォーター』を新発売いたします。ポンプにコットンをあてて片手で押すことで、簡単にたっぷりのウォーターを含ませることができます。ウォーターを含ませたコットンでやさしくなでるだけで、毛穴の奥のファンデーションも古い角質もすっきり落として、ナチュラルメイクに自信が持てる、つるんとしたなめらかな肌に導きます。コットンによくなじむ処方なので、顔全体をふき終わるまでウォーターがコットンに保持され、まるで洗ったみたいな気持ちよさを感じられる使い心地です。

商品名/内容量/価格

ビオレ 素肌つるるんクレンジングウォーター/本体320ml、つめかえ用290ml
※メーカー希望小売価格は設定いたしません。

発売日/地域

2015年10月10日/全国

商品特長

素肌を大切にしたいナチュラルメイク派に、メイク落としで素肌つるるん!

●ナチュラルメイク派のふきとりタイプメイク落としです
●やさしくなでるだけで、毛穴の奥のファンデーションも、古い角質もこすらずすっきり
●肌にやさしい使い心地。朝のスキンケア(化粧水、乳液等)前にも使えます。
●オイルフリー、アルコールフリー、無香料、無着色、弱酸性
※ウォータープルーフマスカラは落ちません。

  • マスコミの方のお問い合わせ

    花王株式会社 広報部

    電話 03-3660-7041~7042

  •  
  • 消費者の方のお問い合わせ

    花王株式会社
    生活者コミュニケーションセンター
    消費者相談室

    電話 0120-165-692

※社外への発表資料を原文のまま掲載しています。

アクセスランキング

  1. 1位 4月16日 10時00分
    資生堂、人事異動(2021年5月1日付)
  2. 2位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  3. 3位 4月16日 11時30分
    資生堂、就活LIVEストリーミングを開催
  4. 4位 4月8日 12時30分
    資生堂、世界初 ノネナールが肌ダメ...
  5. 5位 4月16日 12時00分
    クリエイトSDHD、2020年度第...
  6. 6位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  7. 7位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  8. 8位 4月16日 11時00分
    ポーラ、大分県との包括連携協定を締結
  9. 9位 4月15日 14時00分
    花王グループ、化粧品事業部門を新設...
  10. 10位 4月16日 10時30分
    ロート製薬、社内起業家支援プロジェ...
  1. 1位 4月16日 10時00分
    資生堂、人事異動(2021年5月1日付)
  2. 2位 4月8日 12時30分
    資生堂、世界初 ノネナールが肌ダメ...
  3. 3位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  4. 4位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  5. 5位 4月14日 11時30分
    ポーラ、幸せ研究所を創設し「永続的...
  6. 6位 4月13日 10時00分
    花王、美容カウンセリング会社を一社化
  7. 7位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  8. 8位 4月15日 14時00分
    花王グループ、化粧品事業部門を新設...
  9. 9位 4月14日 12時30分
    資生堂 魚谷社長、キャリアを自ら形...
  10. 10位 4月8日 11時00分
    ノエビア、つややかなハリ肌へ導く「...
  1. 1位 4月8日 12時30分
    資生堂、世界初 ノネナールが肌ダメ...
  2. 2位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  3. 3位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  4. 4位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  5. 5位 3月4日 15時00分
    コーセー、新型コロナウイルス感染症...
  6. 6位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  7. 7位 7月27日 18時30分
    花王、リセッシュ除菌EXが布上のウ...
  8. 8位 4月8日 11時00分
    ノエビア、つややかなハリ肌へ導く「...
  9. 9位 9月21日 18時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品原料メー...
  10. 10位 5月5日 12時00分
    アルビオン、長年使い続けたくなる化...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

Sub tit report

世界の化粧品市場レポート(World Cosmetic Market Report)

世界の化粧品市場レポートコーナーでは、ユーロモニター・インターナショナル社が提供する世界の化粧品市場の市場概況、主要トレンド、競合状況、流通ルートの市場動向、市場の将来展望などをお伝えしていきます。

ページの先頭へ