花王、「リセッシュ除菌EX」 改良新発売

2016年2月18日 15時00分

花王株式会社(社長・澤田道隆)は、2016年3月19日、衣類・布・空間用消臭剤ブランド「リセッシュ除菌EX」を改良新発売いたします。「皮脂酸化ブロック技術」を新たに採用することで、消臭後も皮脂臭の発生を抑えてニオイ戻りを防ぐ効果を高めました。また、男性向けの「リセッシュ除菌EX Plus デオドラントパワー」には男性のニオイ悩みで特に気になる「体臭・タバコ・焼肉」に対する消臭性能を強化しました。



発売のねらい

近年、生活者のニオイ・菌に対する意識の高まりに伴い、衣料用消臭剤市場は、除菌タイプを中心に拡大しています。ここ10年間で約1.6倍にまで伸長していますが、消臭剤を使用している方のうち日常的に使用している方は約2割しかおらず、使用頻度を拡大することでさらなる市場の拡大が見込まれることがわかります。そこで、日常的に消臭剤を使用していない人を対象に調査したところ、約7割の方が衣類や寝具につく「汗・皮脂のニオイ」を気にしていることがわかりました。(花王調べ)

このたび、「リセッシュ除菌EX」は、汗・皮脂臭に対して、消臭した後もニオイ戻りを防ぐ機能を高めて改良いたします。「皮脂酸化ブロック技術」を新たに採用することで、皮脂臭の発生原因となる“皮脂の酸化”を促進する成分の活動を抑えます。これにより、スーツや枕など皮脂が多く付着するところにスプレーするだけで、消臭したあとも皮脂臭が新たに発生するのを長時間ブロックすることができます。

また、「リセッシュ除菌EX Plus デオドラントパワー」は「皮脂酸化ブロック技術」に加え、男性のニオイ悩みの中で特に気になる「タバコ・焼肉」のニオイの原因物質に効く、特許取得の消臭技術「デオドライザーZ」を採用。体臭、タバコ、焼肉などのニオイを強力に消臭します。

商品名/内容量/価格

商品名内容量
リセッシュ除菌EX香り残らない本体 各370ml
つめかえ用 各320ml
グリーンハーブの香り
ピュアソープの香り
リセッシュ除菌EX Plus
デオドラントパワー
香り残らない本体 各360ml
つめかえ用 各310ml
ライトシトラスの香り

※メーカー希望小売価格は設定いたしません。

発売日/地域

2016年3月19日/全国

商品特長

<リセッシュ除菌EX>(3品)
●せんいの奥まで浸透し、菌・ニオイを元から撃退!
99.9%除菌します。しみついた汗のニオイも消臭し、ニオイ戻りを防ぎます。

●皮脂酸化ブロック技術により、皮脂のニオイ戻りを防ぎます。
さらに、皮脂の酸化による黄ばみの発生まで抑制。

●天然緑茶消臭成分を配合。小さなお子さまやペットのいるご家庭でもお使いいただけます。

・「香り残らない」「グリーンハーブの香り」「ピュアソープの香り」の3品です。

すべての菌を除菌するわけではありません。布上での効果。


<リセッシュ除菌EX Plus デオドラントパワー>(2品)
●男性の気になる体臭、タバコ、焼肉などの手強いニオイを撃破!
99.9%除菌します。しみついた汗のニオイも消臭し、ニオイ戻りを防ぎます。

●タバコ・焼肉などのニオイの原因物質に効く、特許消臭技術「デオドライザーZ」を採用。

●皮脂酸化ブロック技術により、皮脂のニオイ戻りを防ぎます。
さらに、皮脂の酸化による黄ばみの発生まで抑制。

・「香り残らない」「ライトシトラスの香り」の2品です。

すべての菌を除菌するわけではありません。布上での効果。

  • マスコミの方のお問い合わせ

    花王株式会社 広報部

    電話 03-3660-7041~7042

  •  
  • 消費者の方のお問い合わせ

    花王株式会社
    生活者コミュニケーションセンター
    消費者相談室

    電話 0120-165-693

※社外への発表資料を原文のまま掲載しています。

お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop