株式会社資生堂(本社:東京都中央区、代表取締役 執行役員社長 魚谷雅彦)と株式会社ローソン(本社:東京都品川区、代表取締役社長:玉塚元一)は、資生堂のセルフメーキャップブランド「インテグレート」より、ポーチインコスメとして共同企画したミニ保湿バームリップセット【1品目2品種 ノープリントプライス】を、2016年3月1日(火)から全国のローソン店舗(11,464店:2016年1月末現在、「ローソンストア100」は除く)で発売します。
2016年2月26日 13時00分
株式会社資生堂(本社:東京都中央区、代表取締役 執行役員社長 魚谷雅彦)と株式会社ローソン(本社:東京都品川区、代表取締役社長:玉塚元一)は、資生堂のセルフメーキャップブランド「インテグレート」より、ポーチインコスメとして共同企画したミニ保湿バームリップセット【1品目2品種 ノープリントプライス】を、2016年3月1日(火)から全国のローソン店舗(11,464店:2016年1月末現在、「ローソンストア100」は除く)で発売します。
発売背景
商品の開発にあたり、女性の81%はリップアイテムをポーチに入れて持ち歩いており、そのうちの4人に1人は口紅を2個以上ポーチに入れているというローソンの調査※1をもとに、2色のリップが1本につながることでポーチにすっきり収納でき、その日の気分で使い分けられる保湿バームリップセットを開発しました。
資生堂とローソンは「インテグレート」ポーチインコスメシリーズの販売を通じて、女性のお客さまの利便性と満足度向上に努めてまいります。
※1 ローソンファンのコミュニティ「ローソンアンバサダープログラム」WEB調査(2015年2月実施)
※このリリースに記載されている内容は発表時点のものであり、最新の情報とは異なる場合がありますのでご留意ください。
2017年8月1日
「花王・みんなの森づくり活動」2017年度助成対象団体を募集
2017年5月19日
花王和歌山工場が、社会・環境貢献緑地評価システムの最高位を取得
2015年9月25日
2013年12月24日
コーセー、メイクアップブランド「エルシア」を50代以上女性向けにリニューアル
2015年11月30日
2017年2月10日
マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。
毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ
ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。
全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。