「第7回花王国際こども環境絵画コンテスト」募集開始

2016年3月29日 11時00分

花王グループは、2016年3月29日より、「第7回花王国際こども環境絵画コンテスト」の募集を開始いたします。

花王グループは、環境に関する取り組みの一環として、毎年「花王国際こども環境絵画コンテスト」を開催しています。今年は、「みんなでいっしょにエコ」をテーマに、子どもたちの考える、地球環境を守るために日々の生活でできることを描いた作品を募集します。このコンテストは、地球の未来を担う世界の子どもたちが、地球環境の今と未来について真剣に考え、絵で表現することを通して、子どもたちの家族や友人、そして多くの大人たちが身近な環境と暮らしを考えるきっかけとなることを願って、2010年から実施しています。昨年は、日本を含め世界37カ国・地域から、12,456点の応募がありました。(応募数累計45,522点)

審査結果は、11月に花王のウェブサイトにおいて発表し、12月に東京で開催される「エコプロ2016」の花王ブース内で、受賞作品の展示と表彰式を行ないます。「いっしょにeco 地球大賞」、「いっしょにeco 花王賞」の受賞者は、保護者1名とともに表彰式に招待します。

花王グループは、2009年の「環境宣言」以来、お客さま、ビジネスパートナー、社会とともに取り組む“いっしょにeco”をテーマにした環境活動を推進しています。今後も、このような活動を通して、ステークホルダーと積極的に関わり、信頼と共感をいただける関係を築きながら、社会のサステナビリティに貢献する活動を推進してまいります。


「第7回花王国際こども環境絵画コンテスト」応募要項

【テーマ】

“みんなでいっしょにエコ”
私たちの大切な地球環境を守るためにはどうしたらよいかを考え、私たちが毎日の生活の中でできることを絵に表現してください。例えば、水や電気のムダづかいをなくす、再利用やリサイクルをして限りある資源を大切に長く使う、環境にやさしい商品を選んで使う、森や生き物たちを大切にし自然を守る、など。

【応募資格】

小学生および中学生

【応募先】

〒338-8507 埼玉県さいたま市桜区田島8-3-29
「花王国際こども環境絵画コンテスト」事務局宛

【締め切り】

2016年9月12日(月)必着

【発表および表彰式】

2016年11月下旬までに、受賞者および学校宛に通知するとともに、花王のウェブサイトで発表いたします。
2016年12月10日(土)に、「エコプロ2016」(東京ビッグサイト)会場で表彰式を実施いたします。
※「いっしょにeco 地球大賞」、「いっしょにeco 花王賞」受賞者(海外受賞者を含む)は、保護者1名とともに、表彰式にご招待いたします。
※受賞作品は同会場内「花王ブース」で展示発表いたします。
※表彰式および作品の展示会場は変更することがあります。

【審査員】(敬称略)

<委員長>
益田 文和 (元 東京造形大学 教授)
<委員>
大久保 澄子 (美術家)
松下 計 (東京藝術大学 教授)
オヤマダヨウコ (イラストレーター)
石渡 明美 (花王株式会社 執行役員)
片平 直人 (花王株式会社 作成部門 部長)
※2016年2月現在

※募集の詳細については、下記の「花王国際こども環境絵画コンテスト」ウェブサイトをご覧ください。
■花王国際こども環境絵画コンテストの応募について
http://www.kao.com/jp/corp_csr/eco_activities_04_00.html

  • マスコミの方のお問い合わせ

    花王株式会社 広報部

    電話 03-3660-7041~7042

  •  
  • 「花王国際こども環境絵画コンテスト」に関するお問い合わせ

    「花王国際こども環境絵画コンテスト」事務局

    電話 048-872-1082
    (午前10時から午後5時まで 土・日・祝日を除く)

    E-mail:
    kao-contest@hit-bits.com

※社外への発表資料を原文のまま掲載しています。

お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop