資生堂とイオンが共同企画、ハリのある肌を支えて、ひきしまった印象へ導くプレミアムなクリーム

2016年8月30日 14時00分

株式会社資生堂(以下、資生堂)とイオン株式会社(以下、イオン)は、高機能エイジングケア*ブランド「エリクシール」より、共同企画したクリーム「エリクシール エンリッチド V フィックス クリーム CB」【全1品目1品種 ノープリントプライス】を2016年10月21日(金)に発売します。全国のイオン、ダイエー等506店舗**で展開します。

◆先進の肌研究とコラーゲン研究から開発した、ハリのある肌を支えて、ひきしまった印象に導くプレミアムなクリームを資生堂とイオンが共同企画。
◆美容意識の高い女性に向けた取り組みを積極的に展開する全国のイオングループ店舗にて展開。
◆「エリクシール」は、1983年の発売以来、常に先端のテクノロジーとその時代の女性像を捉え、新しいソリューションを提案し、美しい肌で人生を謳歌する女性の生き方を応援してきたブランド。現在、スキンケア市場のブランド別金額シェア10年連続No.1※1を堅持。
◆「エリクシール エンリッチド」は、乾燥などのさまざまなダメージ要因から肌を守り、輝きに満ちた生命感あふれる肌に導くプレミアムなエイジングケアシリーズとして2016年10月21日(金)に新発売。高機能クリームとして「V フィックス クリーム CB」を配置。
*エイジングケアとは年齢に応じたうるおいケアのこと
**一部取扱いの無い店舗があります。
※1 インテージSRI スキンケア市場2006年6月~2016年5月 ブランド別金額シェア


発売の背景

年齢を重ねるにつれて、ハリのなさやフェースラインの印象、乾燥などの肌悩みをあげる女性は多くなります。肌の変化を感じるタイミングは30代と50代という2回の山があり、特に50代は悩みを深刻に実感する人が9割に達します。※2
そこで資生堂とイオンは、お客さまの年齢を重ねることによる肌意識の変化を捉え、資生堂の先進の肌知見とコラーゲン研究と、イオンのビューティーケアアドバイザーが香りやテクスチャーなど店頭で得られるお客さま意識や声、化粧品ニーズに関するマーケティング情報をもとに、美容意識の高い女性に向けたプレミアムなクリームを共同企画しました。
※2 資生堂調べ 2016年2月実施 N=100

商品特長

「エリクシール エンリッチド V フィックス クリーム CB」は、先進の肌研究から開発した、ハリのある肌を支えて、ひきしまった印象へ導く高機能クリームです。高い保湿効果でしっとりとしたうるおいとハリを与えます。目もとや口もとにあらわれやすい、乾燥による小じわを目立たなくします。※3
ラグジュアリー感のある心地よいブーケドフルールの香りです。
※3 効能評価試験済み


※このリリースに記載されている内容は発表時点のものであり、最新の情報とは異なる場合がありますのでご留意ください。

お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop