花王ソフィーナ、全国主要8カ所で「体験イベント」を実施

2016年8月30日 14時30分

新生「ソフィーナ」の価値を伝える
コミュニケーション革新

花王株式会社(社長・澤田道隆)は、化粧品事業(ソフィーナ)改革の3つの柱のひとつ、「コミュニケーション」改革の一環である「体験イベント」を、全国主要8カ所(東京・札幌・名古屋・埼玉・大阪・福岡・仙台・広島)で実施いたします。商品研究・開発に携わった社員が直接お客さまと対話し、ブランドの思想や独自価値を深く伝達してまいります。




実施のねらい

「ソフィーナ」は、2015年11月以降化粧品事業において「研究」「商品」「コミュニケーション」の3つの視点で、抜本的な改革を進めております。「研究」「商品」の革新の柱として「ソフィーナiP」シリーズを新発売し、従来の皮膚科学に健康科学の視点を取り入れ、美しさを身体全体でとらえ直した、新しい化粧習慣を提案してまいりました。また、今年の9月には、主力スキンケアブランド「ソフィーナ ボーテ」「ソフィーナ グレイス」の改良を機に、『ソフィーナiP 美活パワームース<土台美容液>』を全国のドラッグストア、総合スーパーへと展開を拡大し、新しい化粧習慣の本格的な定着へ向けた活動を行なってまいります。
同時に「コミュニケーション」の革新では、ブランドや商品に対するより深い理解へ導くため、マスコミュニケーションだけでなく、直接的で体験的なコミュニケーションにも積極的に取り組んでおります。昨年銀座にオープンした「ソフィーナ ビューティパワー ステーション」では、先端の肌解析技術を通じた、お客さま一人ひとりの肌との対話によって、深いブランド理解へ導くことをめざしており、大変好評をいただいております。

そしてこのたび、主力スキンケアブランドの改良と、『ソフィーナiP 美活パワームース<土台美容液>』の拡大に際して、ソフィーナの提案する新しい化粧習慣への理解が深まる、「体験イベント」を全国主要8カ所で開催。実際に商品研究・開発に携わった社員が、直接お客さま一人ひとりと対話することで、より納得性高く商品特長をお伝えします。また同時に、美容部員による先端の技術を駆使した肌解析によって、お客さま一人ひとりにあったお手入れアドバイスを行なってまいります。

主要8カ所での体験型イベント

実施日実施場所
2016年9月10~11日東京都千代田区丸ビル マルキューブ
2016年9月17~18日北海道札幌市札幌駅 西口コンコース
愛知県名古屋市名古屋駅 中央コンコース イベントスペース
2016年9月24~25日埼玉県越谷市イオンレイクタウンkaze1階 翼の広場
大阪府大阪市BIGMAN前広場
2016年10月1~2日福岡県福岡市ソラリアプラザ1階 イベントスペースゼファ
2016年10月8~9日宮城県仙台市イオン仙台店クリスロード商店街側入口
広島県広島市紙屋町シャレオ中央広場

今後の展開

全国の主要8カ所で開催する上記のイベントに続き、2016年10月以降は全国の大型スーパーなどの店頭やイベントスペースを中心に体験イベントを継続的に実施していくことで、より多くのお客さまとのコミュニケーションの機会を増やし、ブランドや商品に対するより深い理解へ導くことをめざしてまいります。



  • マスコミの方のお問い合わせ

    花王株式会社 広報部

    電話 03-3660-7041~7042

  •  
  • 消費者の方のお問い合わせ

    花王株式会社
    生活者コミュニケーションセンター
    消費者相談室

    電話 0120-165-691

※社外への発表資料を原文のまま掲載しています。

アクセスランキング

  1. 1位 8月3日 11時00分
    資生堂、Makuakeにてリトリー...
  2. 2位 8月4日 11時00分
    花王、「アタック ZERO 部屋干...
  3. 3位 8月4日 10時00分
    小林製薬、「世界猫の日」に向けネコ...
  4. 4位 8月5日 11時00分
    花王、なめらかな指どおりを持続させ...
  5. 5位 8月8日 10時00分
    オルビス、新ブランド「HELENU...
  6. 6位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  7. 7位 8月8日 14時00分
    JIMOS、「第2回 日本中小企業...
  8. 8位 8月8日 12時00分
    ポーラ化成、クリーム製剤の角層保護...
  9. 9位 5月10日 14時53分
    HRK・岩本初恵社長、病魔に打ち勝...
  10. 10位 8月2日 14時00分
    資生堂、老化の伝播引き起こす真皮老...
  1. 1位 8月1日 14時00分
    資生堂、スパチュラ自立格納容器の開...
  2. 2位 8月3日 11時00分
    資生堂、Makuakeにてリトリー...
  3. 3位 8月2日 14時00分
    資生堂、老化の伝播引き起こす真皮老...
  4. 4位 8月4日 11時00分
    花王、「アタック ZERO 部屋干...
  5. 5位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  6. 6位 5月10日 14時53分
    HRK・岩本初恵社長、病魔に打ち勝...
  7. 7位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  8. 8位 1月8日 10時40分
    サンスター、コロナ禍で殺菌成分「C...
  9. 9位 7月27日 18時30分
    花王、リセッシュ除菌EXが布上のウ...
  10. 10位 8月5日 11時00分
    花王、なめらかな指どおりを持続させ...
  1. 1位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  2. 2位 5月10日 14時53分
    HRK・岩本初恵社長、病魔に打ち勝...
  3. 3位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  4. 4位 8月1日 14時00分
    資生堂、スパチュラ自立格納容器の開...
  5. 5位 6月30日 10時00分
    ファンケル、ニキビの炎症を抑える成...
  6. 6位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  7. 7位 1月8日 10時40分
    サンスター、コロナ禍で殺菌成分「C...
  8. 8位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  9. 9位 7月27日 18時30分
    花王、リセッシュ除菌EXが布上のウ...
  10. 10位 3月17日 13時00分
    伊藤忠ファッションシステム、WGS...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

ページの先頭へ