花王ソフィーナ、全国主要8カ所で「体験イベント」を実施

2016年8月30日 14時30分

新生「ソフィーナ」の価値を伝える
コミュニケーション革新

花王株式会社(社長・澤田道隆)は、化粧品事業(ソフィーナ)改革の3つの柱のひとつ、「コミュニケーション」改革の一環である「体験イベント」を、全国主要8カ所(東京・札幌・名古屋・埼玉・大阪・福岡・仙台・広島)で実施いたします。商品研究・開発に携わった社員が直接お客さまと対話し、ブランドの思想や独自価値を深く伝達してまいります。




実施のねらい

「ソフィーナ」は、2015年11月以降化粧品事業において「研究」「商品」「コミュニケーション」の3つの視点で、抜本的な改革を進めております。「研究」「商品」の革新の柱として「ソフィーナiP」シリーズを新発売し、従来の皮膚科学に健康科学の視点を取り入れ、美しさを身体全体でとらえ直した、新しい化粧習慣を提案してまいりました。また、今年の9月には、主力スキンケアブランド「ソフィーナ ボーテ」「ソフィーナ グレイス」の改良を機に、『ソフィーナiP 美活パワームース<土台美容液>』を全国のドラッグストア、総合スーパーへと展開を拡大し、新しい化粧習慣の本格的な定着へ向けた活動を行なってまいります。
同時に「コミュニケーション」の革新では、ブランドや商品に対するより深い理解へ導くため、マスコミュニケーションだけでなく、直接的で体験的なコミュニケーションにも積極的に取り組んでおります。昨年銀座にオープンした「ソフィーナ ビューティパワー ステーション」では、先端の肌解析技術を通じた、お客さま一人ひとりの肌との対話によって、深いブランド理解へ導くことをめざしており、大変好評をいただいております。

そしてこのたび、主力スキンケアブランドの改良と、『ソフィーナiP 美活パワームース<土台美容液>』の拡大に際して、ソフィーナの提案する新しい化粧習慣への理解が深まる、「体験イベント」を全国主要8カ所で開催。実際に商品研究・開発に携わった社員が、直接お客さま一人ひとりと対話することで、より納得性高く商品特長をお伝えします。また同時に、美容部員による先端の技術を駆使した肌解析によって、お客さま一人ひとりにあったお手入れアドバイスを行なってまいります。

主要8カ所での体験型イベント

実施日実施場所
2016年9月10~11日東京都千代田区丸ビル マルキューブ
2016年9月17~18日北海道札幌市札幌駅 西口コンコース
愛知県名古屋市名古屋駅 中央コンコース イベントスペース
2016年9月24~25日埼玉県越谷市イオンレイクタウンkaze1階 翼の広場
大阪府大阪市BIGMAN前広場
2016年10月1~2日福岡県福岡市ソラリアプラザ1階 イベントスペースゼファ
2016年10月8~9日宮城県仙台市イオン仙台店クリスロード商店街側入口
広島県広島市紙屋町シャレオ中央広場

今後の展開

全国の主要8カ所で開催する上記のイベントに続き、2016年10月以降は全国の大型スーパーなどの店頭やイベントスペースを中心に体験イベントを継続的に実施していくことで、より多くのお客さまとのコミュニケーションの機会を増やし、ブランドや商品に対するより深い理解へ導くことをめざしてまいります。



  • マスコミの方のお問い合わせ

    花王株式会社 広報部

    電話 03-3660-7041~7042

  •  
  • 消費者の方のお問い合わせ

    花王株式会社
    生活者コミュニケーションセンター
    消費者相談室

    電話 0120-165-691

※社外への発表資料を原文のまま掲載しています。

アクセスランキング

  1. 1位 3月31日 10時00分
    富士フイルム和光純薬、医薬部外品に...
  2. 2位 3月31日 10時00分
    コーセー、幼少期のスキンケア啓蒙が...
  3. 3位 3月30日 11時00分
    花王、肌への微粒子の付着抑制で刺激...
  4. 4位 3月31日 11時00分
    ニベア花王、2023春夏新商品オン...
  5. 5位 3月30日 13時00分
    小林製薬、ヘルスケアの一部製品で梱...
  6. 6位 3月31日 13時00分
    ツルハHD、アフターコロナを見据え...
  7. 7位 3月31日 12時00分
    JACDS、2022年度のドラッグ...
  8. 8位 3月31日 14時00分
    池田物産、天然由来の抗炎症・光老化...
  9. 9位 3月29日 14時30分
    コーセー、5類移行に即したメークト...
  10. 10位 3月31日 12時00分
    太陽化学、多様化するサンケアニーズに対応
  1. 1位 3月20日 13時00分
    セブン&アイHD、セブン-イレブン...
  2. 2位 3月27日 14時00分
    ポーラ、OMO推進で顧客接点を圧倒...
  3. 3位 3月15日 16時00分
    ユニ・チャーム、マミーポコから大き...
  4. 4位 3月8日 09時10分
    コーセー、雪肌精の日やけ止め新TV...
  5. 5位 3月22日 11時00分
    ポーラ、新しい美容を定義し、3つの...
  6. 6位 3月28日 14時00分
    ユーグレナ、3~5年をかけOEMを...
  7. 7位 3月29日 14時30分
    コーセー、5類移行に即したメークト...
  8. 8位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  9. 9位 2月17日 14時00分
    コーセー、大谷翔平選手を起用し大型...
  10. 10位 3月24日 16時00分
    トモズ 德廣英之社長、ヘルス、ビュ...
  1. 1位 3月20日 13時00分
    セブン&アイHD、セブン-イレブン...
  2. 2位 3月8日 09時10分
    コーセー、雪肌精の日やけ止め新TV...
  3. 3位 3月15日 10時00分
    花王、人事異動(2023年3月1日付)
  4. 4位 3月15日 16時00分
    ユニ・チャーム、マミーポコから大き...
  5. 5位 2月17日 14時00分
    コーセー、大谷翔平選手を起用し大型...
  6. 6位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  7. 7位 3月6日 18時55分
    ポーラ・オルビスHD、「アンプリチ...
  8. 8位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  9. 9位 2月15日 10時00分
    花王、代表取締役の異動、役員人事(...
  10. 10位 2月6日 12時00分
    メナード、日本人のルーツの違いと肌...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

ページの先頭へ