ライオン、GReeeeNとコラボで「家事フェス」の新企画をスタート

2016年11月8日 11時00分

ライオン株式会社(代表取締役社長・濱 逸夫)は、ユニバーサル ミュージック合同会社(社長兼最高経営責任者(CEO)・藤倉 尚)と共同で、音楽を聞きながら楽しく家事をすることを応援する「家事フェス」の新企画をスタートします。食器用洗剤『CHARMY Magica』とGReeeeNがコラボレーションし、主婦にとって憂鬱な家事No.1の“食器洗い”※1を応援する音楽がその場で聴ける、家事フェス「CLeeeeaN」キャンペーンを2016年11月18日(金)より実施します。 ※1当社調べ

食器用洗剤『CHARMY Magica』とGReeeeNのコラボキャンペーン「CLeeeeaN」がスタート

本キャンペーンは、ユニバーサル ミュージック所属アーティストのGReeeeNが「家事フェス」のために書き下ろしたオリジナルのキャンペーンソング「eeeeveryday」と、食器洗いの手順(食器を洗う、すすぐ 等)に合った曲をGReeeeNナンバーから選曲したスペシャルDJミックス「CLeeeeaN KITCHEN MIX(キャンペーン限定)」が、『CHARMY Magica』を買うと全員漏れなく聴けるWEB限定キャンペーンです。
当社とユニバーサル ミュージックは、家事が楽しくなる「家事フェス」を、一層多くのお客様にお伝えして参ります。

GReeeeNコメント

「eeeeveryday」は家事フェス2016キャンペーンソングということで「日常の家事」が楽しくなることを意識して楽曲を制作しました。家族で家事洗濯掃除に笑顔で取り組み、ミュージック・ビデオのように、みんなで口ずさみながら、食器洗いをし、踊りながら掃除を楽しんで頂けると幸いです。

スペシャルDJミックス「CLeeeeaN KITCHEN MIX

「eeeeveryday」のミュージックビデオに登場する「カレーライス」は、多くの日本人に好まれるメニューですが、食べた後の食器は、油やごはんの汚れで後片付けが大変です。「CLeeeeaN KITCHEN MIX」は、カレーライスの後片づけ(汚れの少ないコップやサラダの皿を洗う⇒カレー皿を洗う⇒すすぐ⇒シンク周りを掃除して仕上げる)をしながら聞くことを想定したDJミックスです。キャンペーン期間中しか聞けない限定の楽曲です。
「eeeeveryday」ミュージックビデオのダイジェスト版は、11月18日より『CHARMY Magica』のブランドサイト(http://magica.lion.co.jp/)、ライオン生活情報メディアLidea「家事フェス」サイト(https://lidea.today/specials/kajifes)でご覧いただけます。

家事フェス「CLeeeeaN」キャンペーン 概要

名    称

家事フェス「CLeeeeaN」キャンペーン

応  募  期  間 

2016年11月18日(金)~2017年1月20日(金)23:59まで

対  象  商  品 

食器用洗剤『CHARMY Magica』『CHARMY Magica 除菌+(プラス)』全品

賞    品

①家事フェス2016キャンペーンソング「eeeeveryday」
②スペシャルDJミックス「CLeeeeaN KITCHEN MIX」

方    法

家事フェス「CLeeeeaN」キャンペーンサイトからスマートフォンのカメラを起動し、『CHARMY Magica』を撮影するとプレイリストにアクセスできます。
家事フェス「CLeeeeaN」キャンペーン

キャンペーンホームページ

http://cleeeean.jp

食器用洗剤『CHARMY Magica』『CHARMY Magica 除菌+(プラス)』について

独自の“ナノ洗浄”メカニズムで、洗いはじめからすすぎ終わりまで、油汚れを水のように「サラサラ落とす」ので食器洗いが手早く片づく台所用洗剤です。
除菌性能を高めた『CHARMY Magica除菌+(プラス)』は、スポンジ除菌だけでなく、まな板・ふきんの除菌※2もできます。
※2 すべての菌を除菌するわけではありません。

『CHARMY Magica』ラインアップ

『CHARMY Magica』ラインアップ

(左から) 
・CHARMY Magica スプラッシュオレンジの香り     本体(230ml) 
・CHARMY Magica ハーバルグリーンの香り       本体(230ml) 
・CHARMY Magica フレッシュピンクベリーの香り    本体(230ml) 
・CHARMY Magica 無香性               本体(230ml) 
・CHARMY Magica 除菌+(プラス)          本体(220ml)
・CHARMY Magica 除菌+(プラス)レモンピールの香り 本体(220ml)

全てのタイプにつめかえ用(約3回分)・つめかえ用大型サイズ(約5回分)があります。 
全てオープン価格

GReeeeNについて

GReeeeNは、HIDE・navi・92・SOHで構成される福島県で結成された4人組ボーカルグループです。名前の由来は「新人未熟者」という意味で使われる「Green Boy」という造語が基になっており、ロゴマークの「e」はメンバーの人数を表しています。2007年1月「道」でメジャーデビュー。3rdシングルの「愛唄」、7thシングルの「キセキ」はドラマROOKIESの主題歌として日本国内においてもっとも多くダウンロード販売されたシングルとしてギネス記録を持っています。
全員が現役の歯科医師として勤務しながら、音楽活動を継続中です。

お問い合わせ窓口

報道関係の方

コーポレートコミュニケーションセンター

TEL:03-3621-6661

消費者の方

お  客  様  セ  ン  タ  ー

TEL:0120-556-973

アクセスランキング

  1. 1位 12月12日 15時00分
    ハイサイドコーポレーション、薬...
  2. 2位 12月13日 12時30分
    粧工連、「第39回化粧品技術情報交...
  3. 3位 12月12日 14時00分
    スキンガーデン、幅広い品揃えで日韓...
  4. 4位 12月13日 14時00分
    岡部美代治氏、日本主導で「肌測定値...
  5. 5位 12月12日 13時30分
    マンダム、マレーシアの化粧品販売会...
  6. 6位 12月12日 12時30分
    全粧協関東ブロック、松坂理事長・吉...
  7. 7位 12月11日 12時00分
    KOKOBUY、世界初謳うハーブク...
  8. 8位 12月7日 16時00分
    有力メーカー・商社の注目化粧品原料...
  9. 9位 12月11日 10時00分
    KOBO CAPITAL 福谷拓弥...
  10. 10位 12月10日 12時00分
    バルクオム、ヘアケア市場へ参入
  1. 1位 12月7日 15時00分
    化粧品の加賀屋、創業130年の老舗...
  2. 2位 12月7日 12時00分
    岩瀬コスファ、巨大油滴を保持する高...
  3. 3位 12月7日 14時00分
    一丸ファルコス、クロノシャルディに...
  4. 4位 12月7日 13時00分
    ビタミンC60バイオリサーチ、フラ...
  5. 5位 12月3日 14時00分
    アテニア、スキンケアラインをリニューアル
  6. 6位 9月28日 17時30分
    プロパテント時代到来!知的財産戦略...
  7. 7位 10月12日 18時00分
    肌疲れを冬に持ち越さない!秋の肌老化ケア
  8. 8位 11月15日 20時00分
    気になる抜け毛や痛み…秋のまつ毛ダ...
  9. 9位 11月30日 10時00分
    ブルーベル・ジャパン、プチジャルダ...
  10. 10位 11月29日 10時00分
    川辺、メゾンフレグランスの充実化と...
  1. 1位 9月28日 17時30分
    プロパテント時代到来!知的財産戦略...
  2. 2位 10月12日 18時00分
    肌疲れを冬に持ち越さない!秋の肌老化ケア
  3. 3位 9月7日 19時15分
    ベタベタは厳禁!夏の終わりの皮脂対策
  4. 4位 11月15日 20時00分
    気になる抜け毛や痛み…秋のまつ毛ダ...
  5. 5位 11月26日 10時00分
    SPRジャパン、店頭販促やSNSで...
  6. 6位 11月19日 14時00分
    JIMOS、「マキアレイベル」より...
  7. 7位 11月19日 12時00分
    バルクオム、ヘアケアに関する男性の...
  8. 8位 11月19日 10時00分
    ヤクルト本社、2019年3月期第2...
  9. 9位 11月28日 16時00分
    ウエニ貿易、アクアシャボン10周年...
  10. 10位 11月30日 10時00分
    ブルーベル・ジャパン、プチジャルダ...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

Sub tit report

世界の化粧品市場レポート(World Cosmetic Market Report)

世界の化粧品市場レポートコーナーでは、ユーロモニター・インターナショナル社が提供する世界の化粧品市場の市場概況、主要トレンド、競合状況、流通ルートの市場動向、市場の将来展望などをお伝えしていきます。

ページの先頭へ