2016年11月28日 11時00分
花王グループの販売会社である花王カスタマーマーケティング(社長・竹内俊昭)は、このほど、「平成28年度地球温暖化防止活動環境大臣表彰」(対策活動実践・普及部門)を受彰いたしました。
同表彰は、環境省が地球温暖化対策推進の一環として1998年(平成10年)から行なっているもので、毎年地球温暖化防止月間にあたる12月に、地球温暖化の防止に顕著な功績のあった個人や団体をたたえるものです。
花王グループは2009年に、エコロジーを経営の根幹に据えるという「環境宣言」を発表しました。花王カスタマーマーケティングは、この「環境宣言」のもと、販売店や地域の行政(自治体)と協働し、直接消費者と接することのできる環境啓発イベントを通じて、「節水、節電、ごみ削減」の啓発を行なう環境コミュニケーション、“いっしょにeco”活動に取り組んできました。このたびの受彰は、地球温暖化防止につながるライフスタイルの実践・普及に向けたこれらの活動を継続的に行なってきたことが評価されたものです。
花王グループは、製品のライフサイクル全体を通じた環境負荷の低減に長年にわたって取り組んでおり、なかでも、使用場面での環境負荷が非常に大きいことから、使用時のCO2排出や使用する水の量の削減に貢献できる製品の開発に注力しています。
花王カスタマーマーケティングは、全国に所在する支社・支店のネットワークを活かし、販売店との継続的な協働体制を通じて、環境啓発イベントなど、消費者と直接触れ合うことを重視して活動を行なってきました。エコに関する日常生活での工夫や、製品の環境性能についての理解を深めていただくために、独自の啓発ツールの開発にも取り組んでいます。
花王グループは今後も、環境に配慮した製品を開発・提供するとともに、ひろく社会全体と連携した環境活動を通じて、社会のサステナビリティへの貢献をめざしてまいります。
電話 03-3660-7041~7042
2017年8月1日
「花王・みんなの森づくり活動」2017年度助成対象団体を募集
2017年5月19日
花王和歌山工場が、社会・環境貢献緑地評価システムの最高位を取得
2015年9月25日
2013年12月24日
コーセー、メイクアップブランド「エルシア」を50代以上女性向けにリニューアル
2015年11月30日
2017年2月10日
マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。
毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ
ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。
全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。