ライオン、『クリニカ クイックウォッシュ』改良新発売

2016年12月7日 11時00分

ライオン株式会社(代表取締役社長・濱 逸夫)は、歯みがきができない時でも酵素の働きにより、すすぐだけで歯垢を分解・除去できる『クリニカ クイックウォッシュ』をノンアルコール組成にして、2017年2月15日(水)より全国にて改良新発売いたします。

クリニカクイックウォッシュ

1.発売の狙い

生活者の約3割は洗口剤を使用しており、そのうち約7割はノンアルコールタイプを使用しています。また、洗口剤市場において、ノンアルコールタイプの10年間の平均成長率は年率12.8%と伸張し続けています(2005年と2015年の比較、個数ベース、ライオン調べ)。
また、生活者の58%は「歯みがきをしたくてもできない」場面を経験しており、「仕事や家事で忙しい」「時間がない」などの物理的な理由や、「つわり」「体調が悪い」などの身体的な理由をあげています(当社調べ)。
そこでこの度、すすぐだけで歯垢を分解・除去し、様々な「歯みがきができない」場面で使用できる『クリニカ クイックウォッシュ』を、ノンアルコール組成にして改良新発売いたします。

2.発売日・地域  2017年2月15日(水) 全国

3.容量・価格

商品名容量小売価格
クリニカ クイックウォッシュ
〔洗口液〕(医薬部外品)
80mlオープン価格
450ml

4.商品特長

  1. 歯みがきできない時に、すすぐだけで、歯垢を分解・除去
    歯垢を分解・除去する薬用成分「デキストラナーゼ」酵素を配合。忙しくて歯みがきできない時に、すすぐだけで、すみずみまで歯垢を分解・除去し、ムシ歯や口臭を防ぎます。
    クリニカ クイックウォッシュ改良新発売
  2. 刺激が苦手な方や、アルコールが気になる方でも使える低刺激なノンアルコールタイプ
    子どもや妊娠している方など、刺激が苦手な方や、アルコールが気になる方でも使えます。
  3. キシリトール(天然素材甘味剤)配合
  4. 爽快感のある「リフレッシュミント」の香味

 

以上

お問い合わせ窓口

報道関係の方

コーポレートコミュニケーションセンター

TEL:03-3621-6661

消費者の方

お 客 様 セ ン タ ー

TEL:0120-556-913

お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop