ライオン、『香りとデオドラントのソフラン プレミアム消臭プラス』 改良新発売

2017年1月10日 11時00分

ライオン株式会社(代表取締役社長・濱 逸夫)は、特許消臭技術を活用し、衣類の体臭・汗臭をしっかり消臭し、天然アロマオイル配合のナチュラルな香りが楽しめる衣料用柔軟仕上げ剤『香りとデオドラントのソフラン プレミアム消臭プラス』を、2017年3月8日(水)から全国にて改良新発売いたします。※繊維製品に付着する臭気の消臭・防臭技術

『香りとデオドラントのソフラン プレミアム消臭プラス』改良新発売

1.発売の狙い

近年、柔軟仕上げ剤を定常的に使う人が増え、さらに1人あたりの購入量も増加していることから、柔軟仕上げ剤市場は900億円を超える市場に成長しています(2016年、当社調べ)。そのうち、防臭・消臭機能の高いタイプは、柔軟仕上げ剤市場の約3割を占めており、拡大を続けています。背景として、生活者のニオイに対するエチケット意識の高まりに加え、少ない水での洗濯の浸透や洗濯物の部屋干しの定常化といった洗濯環境の変化によるニオイ残りが挙げられます。
そこでこの度、特許消臭技術を活用し、汗臭・体臭の消臭力を向上させて『香りとデオドラントのソフラン プレミアム消臭プラス』を改良新発売いたします。

2.発売日・地域

2017年3月8日(水) 全国

3.容量・価格

商品名容量小売価格
香りとデオドラントのソフラン
プレミアム消臭プラス
フローラルアロマの香り620mlオープン価格

 

つめかえ用480ml
つめかえ用特大1440ml
アロマソープの香り620ml

 

つめかえ用480ml
つめかえ用特大1440ml
ホワイトハーブアロマの香り620ml

 

つめかえ用480ml
つめかえ用特大1440ml
フルーティグリーンアロマの香り620ml

 

つめかえ用480ml
つめかえ用特大1440ml
『フローラルアロマの香り』と『アロマソープの香り』は、商品名が『香りとデオドラントのソフラン』から『香りとデオドラントのソフラン プレミアム消臭プラス』に変更。
『ホワイトハーブアロマの香り』と『フルーティグリーンアロマの香り』は、商品名が『香りとデオドラントのソフランプレミアム消臭』から『香りとデオドラントのソフラン プレミアム消臭プラス』に変更。

4.商品特長

  1. 3つの消臭技術により消臭力を向上(改良ポイント)
    特許消臭技術である「ナノ消臭成分」と、「消臭ハーブカプセル」、「消臭香料成分」による新処方で、消臭力を向上しています。
    • 特許消臭技術「ナノ消臭成分」が体臭の気になる衣類も繊維の芯からしっかり消臭
      ライオン独自の特許消臭技術「ナノ消臭成分」が繊維の芯からしっかり消臭。繊維の奥に潜む皮脂や汗などのニオイ成分を取り込んで無臭化します。
    • 「消臭ハーブカプセル」が着用中の汗や体臭のニオイも消臭
      乾いた後の衣類に消臭ハーブカプセルが残り、一日の終わりまで消臭効果を持続させます。
    • 「消臭香料成分」が衣類についた体臭の臭気を低減
  2. 部屋干し抗菌成分配合で、部屋干し中もイヤなニオイを防いでアロマの香りが広がる
    (全ての菌に対して抗菌効果を有するわけではありません)
  3. 防臭効果で、汗・タバコなどのイヤなニオイが衣類につくのを防ぐ
  4. 天然アロマオイル配合。ナチュラルな香りが楽しめる
    • 『フローラルアロマの香り』
      ベリーやピーチなどの明るいレッドフルーツをアクセントにした、フローラルブーケの華やかな香り。
    • 『アロマソープの香り』
      ベビーパウダーのような甘い香りに、ラベンダーやピンクペッパーをブレンドした清涼感のある「せっけん」の香り。
    • 『ホワイトハーブアロマの香り』
      ミュゲ(スズラン)を中心としたフローラルの香りに、グリーンティーやティーツリーを ブレンドしたすがすがしい香り。
    • 『フルーティグリーンアロマの香り』
      ジャスミンなどのフレッシュ感のある香りに、グリーンアップルやリーフィグリーンなどを盛り込んだ爽やかな香り。
  5. 植物生まれの柔軟成分が、繊維1本1本まで柔らかく仕上げ、静電気も防ぐ
  6. つめかえ時の注入量をわかりやすくするため、本体ボトルに透明スリットを採用

5.商品画像

(左から)
・香りとデオドラントのソフラン プレミアム消臭プラス フローラルアロマの香り
 本体(620ml)/つめかえ用(480ml)/つめかえ用特大(1440ml)
・香りとデオドラントのソフラン プレミアム消臭プラス アロマソープの香り
 本体(620ml)/つめかえ用(480ml)/つめかえ用特大(1440ml)
・香りとデオドラントのソフラン プレミアム消臭プラス ホワイトハーブアロマの香り
 本体(620ml)/つめかえ用(480ml)/つめかえ用特大(1440ml)
・香りとデオドラントのソフラン プレミアム消臭 フルーティグリーンアロマの香り
 本体(620ml)/つめかえ用(480ml)/つめかえ用特大(1440ml)

以上

お問い合わせ窓口

報道関係の方

コーポレートコミュニケーションセンター

TEL:03-3621-6661

消費者の方

お 客 様 セ ン タ ー

TEL:0120-556-973

アクセスランキング

  1. 1位 6月30日 17時20分
    在庫速報.com、ユニクロ、アイリ...
  2. 2位 6月11日 14時15分
    第2波に備えて準備しているものは「...
  3. 3位 6月4日 16時00分
    アイリスオーヤマ、国産ナノエアーマ...
  4. 4位 7月3日 18時30分
    コスメの情報入手先、「SNS」が1位に
  5. 5位 7月2日 11時00分
    ポーラ、乳化力・保水力・浸透力が高...
  6. 6位 7月3日 18時45分
    接触確認アプリ「COCOA」、岩手...
  7. 7位 6月17日 10時40分
    日本初となる使い捨てウイルス対応冷...
  8. 8位 7月3日 14時00分
    小林製薬、令和2年度 知財功労賞「...
  9. 9位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  10. 10位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  1. 1位 6月30日 17時20分
    在庫速報.com、ユニクロ、アイリ...
  2. 2位 6月11日 14時15分
    第2波に備えて準備しているものは「...
  3. 3位 6月30日 13時30分
    ポーラ、「水をまとう」肌になる洗顔...
  4. 4位 7月1日 16時45分
    ポーラ、「がらくた」と考えられてい...
  5. 5位 6月30日 12時00分
    資生堂、男性版顔立ちマップの開発で...
  6. 6位 7月2日 11時00分
    ポーラ、乳化力・保水力・浸透力が高...
  7. 7位 6月4日 16時00分
    アイリスオーヤマ、国産ナノエアーマ...
  8. 8位 6月17日 10時40分
    日本初となる使い捨てウイルス対応冷...
  9. 9位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  10. 10位 6月29日 20時00分
    ロート製薬、ミレニアル世代向けD2...
  1. 1位 6月4日 16時00分
    アイリスオーヤマ、国産ナノエアーマ...
  2. 2位 6月15日 15時15分
    ユニクロ、オールシーズン用の「エア...
  3. 3位 6月12日 09時50分
    丸井織物、冷感夏マスクwith特製...
  4. 4位 6月10日 16時30分
    西川、100回洗えるマスクからクー...
  5. 5位 6月10日 17時00分
    リベルタ、冷感・消臭効果が持続する...
  6. 6位 6月19日 10時00分
    口紅移りを防ぎつつ冷感効果も得られ...
  7. 7位 6月18日 19時30分
    ミズノ、接触涼感素材アイスタッチマ...
  8. 8位 6月17日 10時40分
    日本初となる使い捨てウイルス対応冷...
  9. 9位 6月30日 17時20分
    在庫速報.com、ユニクロ、アイリ...
  10. 10位 6月11日 14時15分
    第2波に備えて準備しているものは「...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

Sub tit report

世界の化粧品市場レポート(World Cosmetic Market Report)

世界の化粧品市場レポートコーナーでは、ユーロモニター・インターナショナル社が提供する世界の化粧品市場の市場概況、主要トレンド、競合状況、流通ルートの市場動向、市場の将来展望などをお伝えしていきます。

ページの先頭へ