ライオン、『香りとデオドラントのソフラン プレミアム消臭プラス』 改良新発売

2017年1月10日 11時00分

ライオン株式会社(代表取締役社長・濱 逸夫)は、特許消臭技術を活用し、衣類の体臭・汗臭をしっかり消臭し、天然アロマオイル配合のナチュラルな香りが楽しめる衣料用柔軟仕上げ剤『香りとデオドラントのソフラン プレミアム消臭プラス』を、2017年3月8日(水)から全国にて改良新発売いたします。※繊維製品に付着する臭気の消臭・防臭技術

『香りとデオドラントのソフラン プレミアム消臭プラス』改良新発売

1.発売の狙い

近年、柔軟仕上げ剤を定常的に使う人が増え、さらに1人あたりの購入量も増加していることから、柔軟仕上げ剤市場は900億円を超える市場に成長しています(2016年、当社調べ)。そのうち、防臭・消臭機能の高いタイプは、柔軟仕上げ剤市場の約3割を占めており、拡大を続けています。背景として、生活者のニオイに対するエチケット意識の高まりに加え、少ない水での洗濯の浸透や洗濯物の部屋干しの定常化といった洗濯環境の変化によるニオイ残りが挙げられます。
そこでこの度、特許消臭技術を活用し、汗臭・体臭の消臭力を向上させて『香りとデオドラントのソフラン プレミアム消臭プラス』を改良新発売いたします。

2.発売日・地域

2017年3月8日(水) 全国

3.容量・価格

商品名容量小売価格
香りとデオドラントのソフラン
プレミアム消臭プラス
フローラルアロマの香り620mlオープン価格

 

つめかえ用480ml
つめかえ用特大1440ml
アロマソープの香り620ml

 

つめかえ用480ml
つめかえ用特大1440ml
ホワイトハーブアロマの香り620ml

 

つめかえ用480ml
つめかえ用特大1440ml
フルーティグリーンアロマの香り620ml

 

つめかえ用480ml
つめかえ用特大1440ml
『フローラルアロマの香り』と『アロマソープの香り』は、商品名が『香りとデオドラントのソフラン』から『香りとデオドラントのソフラン プレミアム消臭プラス』に変更。
『ホワイトハーブアロマの香り』と『フルーティグリーンアロマの香り』は、商品名が『香りとデオドラントのソフランプレミアム消臭』から『香りとデオドラントのソフラン プレミアム消臭プラス』に変更。

4.商品特長

  1. 3つの消臭技術により消臭力を向上(改良ポイント)
    特許消臭技術である「ナノ消臭成分」と、「消臭ハーブカプセル」、「消臭香料成分」による新処方で、消臭力を向上しています。
    • 特許消臭技術「ナノ消臭成分」が体臭の気になる衣類も繊維の芯からしっかり消臭
      ライオン独自の特許消臭技術「ナノ消臭成分」が繊維の芯からしっかり消臭。繊維の奥に潜む皮脂や汗などのニオイ成分を取り込んで無臭化します。
    • 「消臭ハーブカプセル」が着用中の汗や体臭のニオイも消臭
      乾いた後の衣類に消臭ハーブカプセルが残り、一日の終わりまで消臭効果を持続させます。
    • 「消臭香料成分」が衣類についた体臭の臭気を低減
  2. 部屋干し抗菌成分配合で、部屋干し中もイヤなニオイを防いでアロマの香りが広がる
    (全ての菌に対して抗菌効果を有するわけではありません)
  3. 防臭効果で、汗・タバコなどのイヤなニオイが衣類につくのを防ぐ
  4. 天然アロマオイル配合。ナチュラルな香りが楽しめる
    • 『フローラルアロマの香り』
      ベリーやピーチなどの明るいレッドフルーツをアクセントにした、フローラルブーケの華やかな香り。
    • 『アロマソープの香り』
      ベビーパウダーのような甘い香りに、ラベンダーやピンクペッパーをブレンドした清涼感のある「せっけん」の香り。
    • 『ホワイトハーブアロマの香り』
      ミュゲ(スズラン)を中心としたフローラルの香りに、グリーンティーやティーツリーを ブレンドしたすがすがしい香り。
    • 『フルーティグリーンアロマの香り』
      ジャスミンなどのフレッシュ感のある香りに、グリーンアップルやリーフィグリーンなどを盛り込んだ爽やかな香り。
  5. 植物生まれの柔軟成分が、繊維1本1本まで柔らかく仕上げ、静電気も防ぐ
  6. つめかえ時の注入量をわかりやすくするため、本体ボトルに透明スリットを採用

5.商品画像

(左から)
・香りとデオドラントのソフラン プレミアム消臭プラス フローラルアロマの香り
 本体(620ml)/つめかえ用(480ml)/つめかえ用特大(1440ml)
・香りとデオドラントのソフラン プレミアム消臭プラス アロマソープの香り
 本体(620ml)/つめかえ用(480ml)/つめかえ用特大(1440ml)
・香りとデオドラントのソフラン プレミアム消臭プラス ホワイトハーブアロマの香り
 本体(620ml)/つめかえ用(480ml)/つめかえ用特大(1440ml)
・香りとデオドラントのソフラン プレミアム消臭 フルーティグリーンアロマの香り
 本体(620ml)/つめかえ用(480ml)/つめかえ用特大(1440ml)

以上

お問い合わせ窓口

報道関係の方

コーポレートコミュニケーションセンター

TEL:03-3621-6661

消費者の方

お 客 様 セ ン タ ー

TEL:0120-556-973

アクセスランキング

  1. 1位 4月16日 10時00分
    資生堂、人事異動(2021年5月1日付)
  2. 2位 4月8日 12時30分
    資生堂、世界初 ノネナールが肌ダメ...
  3. 3位 4月16日 11時30分
    資生堂、就活LIVEストリーミングを開催
  4. 4位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  5. 5位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  6. 6位 4月16日 12時00分
    クリエイトSDHD、2020年度第...
  7. 7位 4月16日 11時00分
    ポーラ、大分県との包括連携協定を締結
  8. 8位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  9. 9位 4月16日 10時30分
    ロート製薬、社内起業家支援プロジェ...
  10. 10位 4月15日 14時00分
    花王グループ、化粧品事業部門を新設...
  1. 1位 4月8日 12時30分
    資生堂、世界初 ノネナールが肌ダメ...
  2. 2位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  3. 3位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  4. 4位 4月16日 10時00分
    資生堂、人事異動(2021年5月1日付)
  5. 5位 4月8日 11時00分
    ノエビア、つややかなハリ肌へ導く「...
  6. 6位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  7. 7位 4月14日 11時30分
    ポーラ、幸せ研究所を創設し「永続的...
  8. 8位 4月13日 10時00分
    花王、美容カウンセリング会社を一社化
  9. 9位 4月9日 10時30分
    ロクシタンジャポン、天野総太郎氏が...
  10. 10位 4月14日 12時30分
    資生堂 魚谷社長、キャリアを自ら形...
  1. 1位 4月8日 12時30分
    資生堂、世界初 ノネナールが肌ダメ...
  2. 2位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  3. 3位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  4. 4位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  5. 5位 3月4日 15時00分
    コーセー、新型コロナウイルス感染症...
  6. 6位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  7. 7位 7月27日 18時30分
    花王、リセッシュ除菌EXが布上のウ...
  8. 8位 4月8日 11時00分
    ノエビア、つややかなハリ肌へ導く「...
  9. 9位 9月21日 18時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品原料メー...
  10. 10位 5月5日 12時00分
    アルビオン、長年使い続けたくなる化...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

Sub tit report

世界の化粧品市場レポート(World Cosmetic Market Report)

世界の化粧品市場レポートコーナーでは、ユーロモニター・インターナショナル社が提供する世界の化粧品市場の市場概況、主要トレンド、競合状況、流通ルートの市場動向、市場の将来展望などをお伝えしていきます。

ページの先頭へ