つややかで透き通るような美しい愛され肌へ導く美白パウダリーマスク誕生

2017年4月18日 12時00分

資生堂は、化粧品専門店専用ブランド「ベネフィーク」から、薬用美白美容パウダー「ホワイトニングパウダー」(医薬部外品)【全1品目1品種/ノープリントプライス】を2017年5月21日(日)より数量限定発売します。
◆薬用美白美容パウダー「ホワイトニングパウダー」は、つややかで透き通るような美しい愛され肌へ導く美白パウダリーマスクです。
◆美白有効成分m-トラネキサム酸※1配合で、メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぎます。  
◆夏場、夜のお手入れの最後にお使いいただくと、快適にさらさらな肌が持続します。
※1 トラネキサム酸


「ベネフィーク」について

1996年に化粧品専門店専用ブランドとして誕生した「ベネフィーク」は、ブランドミューズに蛯原友里さんを起用し、独自の「℃美容※2」が多くのお客さまに支持されています。
母、娘、祖母三世代の仲良し消費トレンドの潮流下で、母親、祖母が娘・孫に美容を薦めるという新たな消費行動に着目。お客さまとの出会いを拡げるべく、2015年に10代向けの「べネフィークAC」シリーズと、大人世代向けの「べネフィーク IM」シリーズを導入。従来の「ベネフィーク BM」と合わせて、3シリーズのスキンケアを配置しています。その他、メーキャップ、ボディーケア、ヘアケア、エステ、美容食品など幅広く展開し、進化を続けています。
※2 ℃(ドシー)美容:うるおいバランスと肌温度に着目した美容法

発売背景

夏のお客さまのお手入れ状況を調べる※3と、「クリーム」のお手入れをおろそかにしがちで、半数以上の方がクリーム使用をやめています。一方で夏を過ごして肌が老けたと実感する女性は7割を超え、そのうち6割の方が「乾燥してカサカサしている」と回答しています。肌に過酷な夏こそお手入れをきちんとしなくてはいけないという意識があるにも関わらず、べたつきによる不快さを感じ、スキンケアの使用頻度を落としたり、使用アイテムを減らしている傾向にあります。
肌温度が4℃上昇すると、皮脂量は2倍になります。夏のお手入れ不足の要因、べたつきによる不快さはこの皮脂・汗の量の増加が原因です。
そこで、ベネフィークは美白やさらさらな使用感といった夏のニーズを捉え、美白有効成分m-トラネキサム酸※1配合で、シミ・ソバカスを防ぎ、夜のお手入れの最後にお使いいただくことで、快適にさらさらな肌が続く薬用美白美容パウダー「ホワイトニングパウダー」を数量限定で発売します。
※3 「BENEFIQUE×小学館女性インサイト研究所」調べ N=206、2015年10月実施

※このリリースに記載されている内容は発表時点のものであり、最新の情報とは異なる場合がありますのでご留意ください。

アクセスランキング

  1. 1位 6月30日 17時20分
    在庫速報.com、ユニクロ、アイリ...
  2. 2位 6月30日 13時30分
    ポーラ、「水をまとう」肌になる洗顔...
  3. 3位 6月30日 12時00分
    資生堂、男性版顔立ちマップの開発で...
  4. 4位 6月11日 14時15分
    第2波に備えて準備しているものは「...
  5. 5位 7月1日 16時45分
    ポーラ、「がらくた」と考えられてい...
  6. 6位 6月17日 10時40分
    日本初となる使い捨てウイルス対応冷...
  7. 7位 6月4日 16時00分
    アイリスオーヤマ、国産ナノエアーマ...
  8. 8位 7月1日 15時00分
    グローバル企業が注⽬している「マイ...
  9. 9位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  10. 10位 7月1日 10時30分
    アルビオン、2020年度 経営方針を発表
  1. 1位 6月30日 17時20分
    在庫速報.com、ユニクロ、アイリ...
  2. 2位 6月11日 14時15分
    第2波に備えて準備しているものは「...
  3. 3位 6月30日 13時30分
    ポーラ、「水をまとう」肌になる洗顔...
  4. 4位 6月30日 12時00分
    資生堂、男性版顔立ちマップの開発で...
  5. 5位 6月4日 16時00分
    アイリスオーヤマ、国産ナノエアーマ...
  6. 6位 6月17日 10時40分
    日本初となる使い捨てウイルス対応冷...
  7. 7位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  8. 8位 6月12日 10時30分
    経産省、5つの界面活性剤が新型コロ...
  9. 9位 6月25日 17時30分
    三陽商会、接触冷感機能をもつ洗って...
  10. 10位 6月22日 13時00分
    耳にかけないマスクが販売開始、ヘア...
  1. 1位 6月4日 16時00分
    アイリスオーヤマ、国産ナノエアーマ...
  2. 2位 6月15日 15時15分
    ユニクロ、オールシーズン用の「エア...
  3. 3位 6月12日 09時50分
    丸井織物、冷感夏マスクwith特製...
  4. 4位 6月10日 16時30分
    西川、100回洗えるマスクからクー...
  5. 5位 6月10日 17時00分
    リベルタ、冷感・消臭効果が持続する...
  6. 6位 6月19日 10時00分
    口紅移りを防ぎつつ冷感効果も得られ...
  7. 7位 6月18日 19時30分
    ミズノ、接触涼感素材アイスタッチマ...
  8. 8位 6月17日 10時40分
    日本初となる使い捨てウイルス対応冷...
  9. 9位 6月11日 14時15分
    第2波に備えて準備しているものは「...
  10. 10位 6月22日 13時00分
    耳にかけないマスクが販売開始、ヘア...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

Sub tit report

世界の化粧品市場レポート(World Cosmetic Market Report)

世界の化粧品市場レポートコーナーでは、ユーロモニター・インターナショナル社が提供する世界の化粧品市場の市場概況、主要トレンド、競合状況、流通ルートの市場動向、市場の将来展望などをお伝えしていきます。

ページの先頭へ