「アクアレーベル」から、まるでエステなオールインワン商品、2つのスペシャルジェルクリームが登場

2017年6月21日 16時00分

資生堂は、セルフスキンケアブランド「アクアレーベル」から、“もっといい肌に、簡単になりたい”と考えるオールインワンユーザーの声にこたえた、「保湿」と「エイジングケア」の2つのスペシャルジェルクリーム【全2品目2品種・ノープリントプライス】を8月21日(月)より発売します。

2つのスペシャルジェルクリーム

◆1品で5役(化粧水・乳液・美容液・マスク・クリーム)の機能をもつ、発売から4年連続売上No.1※1のオールインワンアイテム「スペシャルジェルクリーム(モイスト)」が、うるおい機能を強化して進化します。  ※1インテージSRI・オールインワンクリーム市場累計販売金額、期間2012/8~2016/12
◆簡単・きれい・エイジングケアを求める声にこたえ、今回、オイルで輝くつやとハリを与える「スペシャルジェルクリーム(オイルイン)」を新たに発売します。



発売の背景

資生堂のWEB調査(16年11月、週5日以上スキンケア商品を使用する20~60代の女性を対象に実施)では、オールインワンユーザーは決して“手抜き派”ではなく、「もっといい肌に、簡単になりたい」と考える女性たちであることがわかりました。この積極的な美容意識に着目し、1品で簡単に、まるでエステをしたような肌実感と気持ちを得られる「保湿」と「エイジングケア」の2品を発売します。

販売展開

新製品の発売に合わせ、「アクアレーベル 豊潤泡洗顔フォーム」の特製サイズ(20g)を添付したセット商品をそれぞれ数量限定発売します。
販売チャネルは、ドラッグストア・GMS・化粧品専門店など約15,000店です。併せて資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」でも販売します。

商品一覧

アクアレーベル スペシャルジェルクリーム(モイスト) クリーム 90g 1種
アクアレーベル スペシャルジェルクリーム(オイルイン)クリーム 90g 1種

※このリリースに記載されている内容は発表時点のものであり、最新の情報とは異なる場合がありますのでご留意ください。

お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop