化粧品レシートシェアランキング

全国の消費者から化粧品・日用品の買い物レシートを集めてランキング化。レシートのシェアランキングと消費者の購入理由から、今売れている商品とその“ワケ”がわかります。

キーワード検索

2016-04-21

「入浴剤」レシートシェアランキング(2015年10月~2016年3月)

1位1位 ブランド購入率21.6%

花王 バブ

40代女性

50代女性

炭酸ガスの働きで血行が良くなり、身体が暖まり、疲れも取れやすい。香りがよく、落ち着くことができる。このお店ではバブが安くばら売りされているので、またあれば買って帰ろうと思い、売場に行った。森と柚子のどちらにするか考え、前回は森を買ったので、今回は柚子に決めた。

30代女性

30代女性

1回1錠とわかりやすいし、体が温まるから気に入っている。値段も手ごろでいろんな香りがアソートになっているので、その日の気分で香りを選べるところがいい。家の近所のドラッグストアで購入予定だったが、新宿に行く機会があったので、ダイコクに安く売っていたら買おうと思って立ち寄ったら、安かったので購入した。

2位2位 ブランド購入率9.6%

バスクリン きき湯

50代女性

30代女性

肩こりや疲労によく効くところ。いつも使用していて、他の入浴剤に比べて一番疲れが取れる気がしたので。

30代女性

40代女性

濃さを調節できるので良い。よく購入しているので使い勝手が良いし、いつもより価格が安めだったから。

3位3位 ブランド購入率5.8%

アース製薬 バスロマン スキンケアシリーズ

40代女性

40代女性

コラーゲン入りであるところ、白濁のお湯になるところ。バスロマンシリーズだけ、特売になっていたから。お湯がにごるタイプが好きで、香りも好きそうなものを選択。コラーゲン入りでしっとりしそうなところがポイント。

4位

バスクリン バスクリン

  • ブランド購入率5.5%
  • ブランド検討率11.8%
  • ブランド認知率-.-%

5位

白元 HERSバスラボ

  • ブランド購入率4.8%
  • ブランド検討率5.0%
  • ブランド認知率-.-%

6位

アース製薬 バスロマン

  • ブランド購入率4.4%
  • ブランド検討率7.6%
  • ブランド認知率-.-%

7位

バスクリン バスクリン ピュアスキン

  • ブランド購入率3.7%
  • ブランド検討率5.6%
  • ブランド認知率-.-%

8位

アース製薬 ウルモア クリーミーシリーズ

  • ブランド購入率3.5%
  • ブランド検討率4.6%
  • ブランド認知率-.-%

9位

バスクリン ソフレ

  • ブランド購入率3.0%
  • ブランド検討率4.5%
  • ブランド認知率-.-%

9位

バスクリン バスクリン 薬湯

  • ブランド購入率3.0%
  • ブランド検討率4.6%
  • ブランド認知率-.-%
 

上記以外のレシートランキングや購買理由データをご覧になりたい場合は、全てのデータがご覧になれるライセンス販売を行っております。詳しくはお問い合わせください。

【サービス概要】

サービス名Point of Buy®購買理由データ事業
サービス内容購買理由データは、実際に商品を購入したショッパーの購買行動を、その買い物時のレシートを通して収集した、全国規模のショッパー購買行動データベースです。
同一個人(シングルソース)から「買い物行動」に関わる複数種類のデータを収集しており、ショッパーの行動結果からリアルな実態に直接迫り、マーケティング戦略に不可欠なデータを、“より精度を高く”提供します。
調査対象16歳以上の男女個人
調査エリア全国
対象者数11万3,507人(2014年7月24日現在)
データ収集方法インターネット調査(レシート画像投稿アンケート方式)
対象カテゴリー化粧品、日用雑貨品、医薬品、食品、飲料、その他
調査項目購入者属性、購入理由、購入店頭状況、購入者購買行動データ
報告サイクル(回答)日次、(報告)週次・月次

この記事のお問い合わせはこちら

お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop