クロス・マーケティング、働く女性の美容行動実態調査(2014年4月)

株式会社クロス・マーケティング(本社:東京都中央区、代表取締役社長:五十嵐幹)は、1都3県に住む20~39歳の女性・有職者に「美容に関する悩みとその対処法」を聴取し、働く女性の美容に対する実態及び自宅以外での美容行動「ソト美容」と自宅内で地震で行う美容行動「ウチ美容」の実態把握を行った。

働く女性の1か月のおこずかいは平均36,060円
約25%である9,300円を自分磨きに活用
気になるポイントは冷え性・肌荒れ・太りやすい体質

調査結果のトピックス

身体・顔ともに「気になっていること」が「ある」人はそれぞれ全体の89%
一ヶ月のうちに、「自由に使える平均額」は36,060円
一ケ月のうちに、「自身の美容のために使う平均額」は9,300円<図1>

調査概要

調査手法  : インターネットリサーチ(クロス・マーケティングアンケートモニター使用)
調査地域  :1都3県(東京都、神奈川県、埼玉県)
調査対象  : 女性 20~39歳(有職者(正社員、契約社員、派遣社員、パート・アルバイト、その他の働き方))
調査期間  : 2014年4月5日(土)~4月6日(日)
有効回答数: 1,000サンプル

クロス・マーケティング 消費者調査データは会員限定です。
週刊粧業WEB(無料)にご登録頂くと、PDFファイルをご覧いただけます。

週刊粧業WEBにログイン/登録する
ホーム > 調査レポート > クロス・マーケティング、働く女性の美容行動実態調査(2014年4月)

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop