2013年11月11日発行
自然派・オーガニック化粧品に求める消費者ニーズは近年、安心・安全といった情緒的なものから、「エイジングケア」「美白」といった機能性へとシフトし、最近ではスキンケア以外のカテゴリーでも新たな拡がりをみせている。また、OEMメーカー各社の動向をみると、競合他社との優位性を高めるために独自でオーガニック原料の研究・開発に取り組む姿勢が目立つ。今特集ではメーカー7社と、OEMメーカー6社の計13社を取材した。
バラ売り
【週刊粧業】2023年化粧品業界 基礎データ
バラ売り
【週刊粧業】2024年美容業界の最新動向
C&T
C&T2024年1月号(No.198号)
バラ売り
【C&T・2024年4月号】ニードルコスメ
バラ売り
【週刊粧業】2023年化粧品業界 基礎データ
バラ売り
【週刊粧業】シンクタンクが分析する2024年国内化粧品市場
バラ売り
【週刊粧業】2024年敏感肌・低刺激コスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年紙おむつ市場の最前線
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。