週刊粧業マーケット

2016年03月15日発行 10~13ページ掲載

【C&T・2016年4月号】拡大する越境EC、中国が牽引

【C&T・2016年4月号】拡大する越境EC、中国が牽引

価格400円

※PDFをご覧いただくには、Adobe Reader が必要になります。ご購読に関して詳しくはこちら

ご購読に関して詳しくはこちら カートに入れる(ダウンロード版)

人口減少などにより中長期的には国内市場の縮小が避けられない中、アジアを中心に経済成長著しい海外へと販路を開拓する動きが加速している。しかし、現地法人や店舗を構えるのには巨額の投資が必要だ。異国の地では商習慣も異なり、実際に進出するまでには様々なハードルが立ちはだかる。一方、越境ECは大型投資を行わずに、リスクを抑えたかたちで参入できるメリットがあり、注目されている。今特集では、関連企業3社(ヤーマン、ランクアップ、Global BrandMart)を取材した。

人気ランキング

バラ売り 人気ランキング

ホーム > 週刊粧業マーケット > 【週刊粧業】人材価値向上に向けた取り組み

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
カートを見る

条件で絞り込む

キーワード

絞り込む
pagetop