週刊粧業マーケット

2016年06月13日発行 3ページ掲載

【週刊粧業】「コト」重視のシニア通販、アマゾンなど通販各社の動きが加速へ

【週刊粧業】「コト」重視のシニア通販、アマゾンなど通販各社の動きが加速へ

価格200円

※PDFをご覧いただくには、Adobe Reader が必要になります。ご購読に関して詳しくはこちら

ご購読に関して詳しくはこちら カートに入れる(ダウンロード版)

シニア向け通販市場が活気づいている。若い世代と比べてインターネットの利用率は低いが、支出額は多く旅行や健康食品が人気といった特徴がある。今後はネットに身近な世代が順次シニアに移り変わっていくことを考えると、有望なマーケットになることは想像に難くない。そうした中、アマゾンは4月にシニア向けの新たなショッピングサイトをオープンした。このほかの動きも含め、広告コンプライアンスなどの通販事情に詳しいフィデスの久保京子社長(消費生活アドバイザー)に、シニア通販の最新動向を聞いた。

人気ランキング

バラ売り 人気ランキング

ホーム > 週刊粧業マーケット > 【週刊粧業】人材価値向上に向けた取り組み

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
カートを見る

条件で絞り込む

キーワード

絞り込む
pagetop