週刊粧業マーケット

2016年06月15日発行 24~31ページ掲載

【C&T・2016年7月号】専門店オーナー座談会~私たち専門店の歩むべき道

【C&T・2016年7月号】専門店オーナー座談会~私たち専門店の歩むべき道

価格500円

※PDFをご覧いただくには、Adobe Reader が必要になります。ご購読に関して詳しくはこちら

ご購読に関して詳しくはこちら カートに入れる(ダウンロード版)

化粧品専門店業界は今、生まれ変わるチャンスを得ている。ITの進化とともに小売業全体で業態の多様化が進む中、専門店は長らく苦しい状況が続いていたが、SNSなどの普及にともない、「リアルな体験」ニーズが拡大し、業界の強みとして保持してきた「接客・カウンセリングを通じてのホスピタリティー」が改めて見直されてきている。訪日外国人観光客の増加により「日本のおもてなし」がフィーチャーされていることも追い風となって、業界のアドバンテージを活かしやすい環境にある。今回は業界の強みと自社の独自性を活かして「新たな化粧品店のあり方」を見出し、実践し続けている4社(さくら屋・櫻井資也常務、ザ・コスモス・小島英資社長、たしろ薬品・田代正樹社長、くわこや・野村和弘社長)の経営者らの協力を得て、「これからの専門店が歩むべき道」をテーマに座談会を開いた。

人気ランキング

バラ売り 人気ランキング

ホーム > 週刊粧業マーケット > 【週刊粧業】人材価値向上に向けた取り組み

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
カートを見る

条件で絞り込む

キーワード

絞り込む
pagetop