2016年06月27日発行 8~9ページ掲載
2015年化粧品・日用品業界は、訪日外国人による「インバウンド」がキーワードとなり、上場企業の業績を押し上げた。日本人の消費(内需)が気になるところだが、上場各社の2016年1~3月期業績は好調を維持した。16年も引き続きインバウンド需要は拡大傾向にある。しかしながら、各社に手放しで喜んでいる様子はない。インバウンドの勢いを保ちつつ、次の一手を打つことで企業成長の加速を試みる。今年のキーワードは「中国越境EC」を軸にした「アウトバウンドマーケティング」か。業界の上場企業株価を評価する証券アナリスト(みずほ証券・佐藤和佳子氏、クレディ・スイス証券・森将司氏)の見解を、下期以降の展望指標として紹介する。
バラ売り
【週刊粧業】2023年化粧品業界 基礎データ
バラ売り
【週刊粧業】2024年美容業界の最新動向
バラ売り
【C&T・2024年4月号】ニードルコスメ
バラ売り
【週刊粧業】 2024年春の化粧品容器・パッケージの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2023年化粧品業界 基礎データ
バラ売り
【週刊粧業】シンクタンクが分析する2024年国内化粧品市場
バラ売り
【週刊粧業】2023年パーソナライズドコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年敏感肌・低刺激コスメの最新動向
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。