2016年08月08日発行 2ページ掲載
ライオンは9月28日、8年ぶりとなるビューティケアの大型ブランド「hadakara(ハダカラ) ボディソープ」(本体500mL600円、つめかえ360mL400円〈想定売価〉)を発売する。同社が行った「1年間の身体の肌状態」に関する調査では、91%の人が「乾き」を感じ、同じく91%の人が「顔に比べてボディケアは疎かになりがち」と答え、78%の人が忙しさから「ボディケア商品をつけ忘れてしまう」と答えた。そうした背景を踏まえ、日本人の「肌」と「身体を洗うこと」をもう一度ゼロから考え直し、新しい技術の開発に着手。3年の歳月を経て完成した日本初の吸着保湿処方(特許出願中)を採用することにより、「保湿成分が洗い流されないボディソープ」の開発に成功した。
バラ売り
【週刊粧業】2023年化粧品業界 基礎データ
バラ売り
【週刊粧業】2024年美容業界の最新動向
バラ売り
【C&T・2024年4月号】ニードルコスメ
バラ売り
【週刊粧業】 2024年春の化粧品容器・パッケージの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2023年化粧品業界 基礎データ
バラ売り
【週刊粧業】シンクタンクが分析する2024年国内化粧品市場
バラ売り
【週刊粧業】2023年パーソナライズドコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年敏感肌・低刺激コスメの最新動向
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。