2016年09月12日発行 12ページ掲載
化粧品や体型補正下着を商材に訪問販売事業を展開しているシャルレはさきごろ、2020年3月期を完成年度とする中期経営目標を掲げ、売上高194億円、営業利益率5%以上を目標とする計画がスタートした。5項目が並ぶ骨子の中には「新規事業の開拓・展開」が盛り込まれ、「下着」または「訪販」を飛び越えた新しい発想に株主や競合他社の目線が注いでいたことは容易に想像できる。そうした外部の関心が念頭にあったかはさておき、同社は6月1日に東京・赤坂にエステとトレーニングが同時に行える個室スタジオ「モアレジーム」を開店し、「独自で唯一」と自負する役務の提供をスタートした。着想から理論の構築を経て、開業にこぎ着けた同店の誕生経緯を紹介する。
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