2017年03月15日発行 62~67ページ掲載
スキンケアのカテゴリーにおいては近年、「敏感肌化粧品」が活況を呈している。年中肌トラブルを抱え、市販の化粧品が使用できない人のデイリーケアだけでなく、季節の変わり目や体調の変化などで肌が敏感になる人の一時的なケアとして使用ニーズが高まっており、化粧品市場の中で今後の成長に期待できるカテゴリーとして有望視されている。今特集では、化粧品業界に特化したコンサルティングを行うソフィアリンクスの三原誠史代表に、敏感肌化粧品市場の最新動向や今後の展望についてインタビューしたほか、カテゴリーを牽引する「キュレル」(花王)を筆頭に、メーカー4社(花王、第一三共ヘルスケア、ディセンシア、コーセー)が送り出す最新アイテムを紹介する。
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