週刊粧業マーケット

2017年08月28日発行 5ページ掲載

【週刊粧業】日本の伝統や文化を伝えるヘルス&ビューティ専門店「茉華」

【週刊粧業】日本の伝統や文化を伝えるヘルス&ビューティ専門店「茉華」

価格200円

※PDFをご覧いただくには、Adobe Reader が必要になります。ご購読に関して詳しくはこちら

ご購読に関して詳しくはこちら カートに入れる(ダウンロード版)

近年、自然派由来の化粧品を求める女性が増えてきている。こうした自然派由来の化粧品は、欧米諸国が先行して導入を進めてきたことから、日本のセレクトショップでは海外メーカーの商品を数多く見かける。海外メーカーの化粧品を使用していることが日本の消費者にとってステータス化しているのは間違いなさそうだが、海外志向とは逆に日本で育まれてきた文化を起源とする化粧品や健康食品にスポットを当てる機会はあまりないのではないだろうか。浅草にある「まるごとにっぽん」において、日本各地の身体にいい雑貨や化粧品、健康食品を集めたセレクトショップ「茉華(まつりか)」をプロデュースしているアランブラ代表の橋本真季氏に話を伺った。

人気ランキング

バラ売り 人気ランキング

ホーム > 週刊粧業マーケット > 【週刊粧業】人材価値向上に向けた取り組み

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
カートを見る

条件で絞り込む

キーワード

絞り込む
pagetop