2019年12月09日発行 7ページ掲載
大丸松坂屋百貨店が運営する大丸梅田店は5階フロアを一部リニューアルし、11月22日に新ゾーン「michi kake(ミチカケ)」(売場面積約270坪)をオープンした。「ミチカケ」ゾーンは「女性のリズムに寄り添う」をコンセプトに、気持ちが上がるコスメや雑貨に加え、性や生理といったデリケートな悩みに応えるサプリメントや漢方、アロマなど計17店舗・18ブランドを配置し、女性が内側に秘めた悩みや不安も解決していく。また、ゾーンには、同社が運営するセミセルフ業態「アミューズ ボーテ 大丸梅田店」(売場面積約40坪)も出店した。主軸のメークアップブランドを充実させつつ、「ミチカケ」のコンセプトを踏まえ、オーガニック系のスキンケアやフレグランス、バスソルトなども品揃えし、女性の気持ちに寄り添う接客で店舗を育成していく。
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2023年化粧品業界 基礎データ
バラ売り
【週刊粧業】2024年上期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年男性化粧品・育毛剤の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2023年化粧品業界 基礎データ
バラ売り
【週刊粧業】シンクタンクが分析する2024年国内化粧品市場
バラ売り
【週刊粧業】2024年敏感肌・低刺激コスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年紙おむつ市場の最新動向
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。