週刊粧業マーケット

2023年10月16日発行 40~42ページ掲載

【週刊粧業】バズコスメを生み出すメーカー各社の戦略

【週刊粧業】バズコスメを生み出すメーカー各社の戦略

価格400円

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化粧品のマーケティングにおけるSNSの存在は年々大きくなっており、SNSで「バズる」ことによって、ヒットにつながった商品が数多くある。コロナ禍においては、マスク着用による肌荒れや毛穴の目立ち、メークが崩れやすいといった悩みが生まれ、それらにいち早く注目したアイテムが大きく伸長してきた。ヒットに至るまでには、そうした時流にマッチしたコンセプトや機能に加え、緻密なプロモーション戦略が必要となってくる。本特集では、バズコスメを生み出すための戦略について、メーカー8社(ナリス化粧品、ライフスタイルカンパニー、ミシャジャパン、マツキヨココカラ&カンパニー、伊勢半、明色化粧品、かならぼ、LIPPS)に話を伺った。

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