ノエビア、基幹の「505シリーズ」に初の新アイテム投入

粧業日報 2016年7月11日号 5ページ

カンタンに言うと

ノエビア、基幹の「505シリーズ」に初の新アイテム投入
発売2カ月で2万本の販売めざす

 ノエビアは8月5日、植物の成長力に着目した基幹エイジングケアシリーズ「ノエビア505」から、保湿力を強化したより濃密な化粧水「薬用エンリッチローション」(医薬部外品、150mL・1万3000円)を発売する。発売から2カ月間で2万本の販売を目指す。

 「ノエビア505シリーズ」は、1993年にエイジングケアブランドとして誕生し、今年で24年目を迎えた。年齢とともに失われがちな肌本来のはたらきに着目した最高級スキンケアシリーズとして、2013年には4代目「ノエビア505薬用シリーズ」をリニューアル発売している。

 発売以来、化粧水・乳液・クリームの3品のみで展開してきたが、今回、ブランド力の強化を図るため、初めて新アイテムを投入するに至った。

 さらなる満足度の向上により、「ノエビア505薬用シリーズ」やそれ以外の基礎化粧品の愛用者はもちろん、エイジングケアに関心の高い新規客にもアプローチしていく。

 新アイテム「ノエビア505薬用エンリッチローション」は、ノエビアの強み・ルーツ・伝統でもある「ハーバルスキンケア」という考え方にとことんこだわった化粧水で、厳選した5つのオリジナルエキスを従来の2倍配合し、保湿力に優れたシロキクラゲエキスも新たに配合した。

 販売促進に向けては、「ノエビア505薬用エンリッチローション」1個の購入に対してシート状マスク「ノエビア505薬用エンリッチローションマスク」(非売品)を1個(1枚入)プレゼントする特典を用意するなど、この秋最も注力する商品の育成に向けて万全な体制で臨む方針だ。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ノエビア、基幹の「505シリーズ」に初の新アイテム投入

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop