週刊粧業2014年7月21日(第2934号)

週刊粧業

カンタンに言うと

週刊粧業2014年7月21日(第2934号)

■米国セブン-イレブン・デピント社長インタビュー~タンピンカンリ思想を組織の隅々に
◎陸軍士官学校卒の経歴
◎積極的M&A推進の理由
◎業態間の垣根が無くなる
◎FC化比率が70%に
◎ラスト ワンマイルを当社が担う
◎米国セブン-イレブンの次世代型実験店
◎将来的に複数店のオーナーが夢
◎野田副社長中心の業務改革チーム立ち上げ
■全粧協関東ブロック、第62回ブロック大会を開催~関口ブロック長「真の専門店に向け新たなチャレンジを」
◎ショールーミング化・カード利用の拡大など、購買行動の変化に対応を
■東流社、北関東の新要塞が稼働スタートで機動力刷新
■大山、8月末で「バーツビーズ」の販売終了
■エスティローダー、7月1日にELGCと合併
■アラミス、ラボシリーズにうるおいチャージジェル全世界で今秋発売、プレス発表は日本が初
■榎戸淳一のエステサロン経営地域一番店への道(vol.57)~会議資料
■コーセー、「コスメデコルテ」に新スキンケア投入で発表会
◎自己防衛システムの働きを高め、酸化ダメージ受けにくい肌状態へ
■アルビオン、ジェルマスクファンデーションを発売へ、注目成分「サクラン」配合
■ポーラ、新エイジングケアブランド「RED B.A」を発表
■化粧品業界の転職―希望を叶える転職をするために―(vol.22)~5分で読める、化粧品業界の転職―『一般流通営業』の転職①(執筆者:株式会社クイック キャリアコンサルタント 小幡瑞季)
■イプサ、肌の曲がり角に対応したエイジングケア導入
■モルトベーネP、「ロレッタ」からメンズライン発売
■エンジェルハート、新イメージキャラクターに板野友美
■decencia、1年半ぶりの新製品で成長力の加速へ
■富士フイルム、ヘアケア参入で総合美容へ
■大正製薬、「コパトーン」新商品でCM発表会を開催
■新日本有限責任監査法人 不正事例に学べ!(第3回)~在庫の横流し(執筆者:新日本有限責任法人 シニアマネージャー 田中計士氏)
■特集/美容スクール
◎資生堂美容技術専門学校~一流の技術を持つ校長が自ら指導、6年連続で就職率100%を達成
◎東京ヘアメイク専門学校~コーセーが全面的にバックアップ、目指す職業に合わせた新課目を導入
その他掲載校/山野美容専門学校、ハリウッドビューティ専門学校、タカラ美容専門学校、たかの友梨美容専門学校、Aigashoビューティカレッジ
■ユースキン製薬、新ハンドクリーム「ユースキンhána」発表
■ヒット商品 母子手帳/第40回 ケサランパサラン「アクアリップカラット」~ツヤがあるのにベタつかない新世代グロス
■埼玉県石鹸洗剤卸商業組合、拡売による増税の波越え誓う
■日本パーマネントウェーブ液工業組合、シンポジウムを通じてパーマ普及率向上へ
■インターフェックス ジャパン、インド商工省幹部を招聘
■矢野経済研究所・アジア美容マーケットニュース(Vol.3)~ASEAN主要5カ国化粧品市場の概況(執筆者:株式会社矢野経済研究所主任研究員 浅井潤司氏)
■三生医薬、米カーライル・グループと資本提携~事業基盤の強化や成長戦略の加速進める
■日光ケミカルズ、新感触の界面活性剤「ピュアフォス」2品を発売
■一丸ファルコス、「プラセンタ100シリーズ」が好調
■資生堂、ビューティーコンサルタント80周年関連企画を実施
■牛乳石鹸、「赤箱」のクローズドキャンペーンでファン拡大へ
■ザ・ボイス/(一社)日中化粧品国際交流協会理事長 楊建中氏~設立2年で活動に成果、8月には講演会を開催

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