週刊粧業2014年7月28日(第2935号)

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カンタンに言うと

週刊粧業2014年7月28日(第2935号)

■特集/ファブリックケア
◎花王~おしゃれ着洗いの使用提案を強化、抗菌防臭する柔軟剤のニーズ高まる
◎ライオン~超コンパクトの機能認知を進め、使用率・市場構成比の拡大図る
その他の掲載企業/エステー、P&G、NSファーファ・ジャパン
■小林製薬、今秋は新製品9品目で初年度売上27億円を目指す
◎ジュジュブランドが苦戦も他ブランドが好調に推移
■マンダム、「七夕の日」の新製品展示会でお祭りムードを演出
■カネボウ、高濃度ロドデノール代謝物による細胞障害を確認
■資生堂、「香りによる気分・睡眠不調の緩和」を確認
■フェイスラボ・朝比奈謙太社長インタビュー~化粧品と健食を手掛けるOEMとして確固たる地位の構築へ
◎今期は過去最高の売上・利益の達成へ
◎企業理念の浸透に向け、独自の教育制度の構築めざす
◎国内は増加する受注への対応強化、海外では新たな収益機会の創出を
■ファンケル、美容の根幹「ダイエット」で大人客へ集中訴求
■アジア美容リアルレポート(vol.6)~ターゲットはアジアからの訪日観光客(執筆者:リブラ 代表取締役 沖野真紀氏)
■M・A・C、個性を生かす2014秋冬メークトレンド発表
■株式会社通販総研・船生千紗子(ふにゅう・ちさこ)氏「化粧品通販ビジネス実践講座」(vol.18)~『女子会』の活用
■エヌ・ピー・ラボ、「インターフェックス」で真空乳化機などをPR
■レイナチュラル、お湯で落とせるフィルム型ネールを発売
■トランスアジア、中国大手EC「天猫国際」上で日本製コスメの販売を開始
■小売ナビ/アクアコスメラボ〈東京・西多摩郡〉~地元密着型の調剤薬局が提唱するキレイと健康を両立させた専門店
■特集/香料
◎高砂香料工業~多様化する香りの質とキャラクター、バイオ企業と提携し、香料開発開始
◎シャラボ~仏本社が無形文化財企業に認定、コルシカ産の精油をシリーズ化
◎塩野香料~消費者の健康的な生活を実現する「高付加価値」香料の開発に注力
その他掲載企業/小川香料、栄香料
■株式会社DSプロモーション・松下令子(まつした・れいこ)氏「今日から試せる! PR&販促講座」(vol.7)~オーガニック&自然派コスメの成熟時代、問われる店頭でのプロモーション施策
■株式会社プラスリード代表取締役・齋藤健太氏「使える現場マーケティング~数字を紐解く~」(vol.34)~今後のマーケティングのポイントは「データ」「動画」「セグメント」
■ヒット商品 母子手帳/第41回 佐藤製薬「エクセルーラ」~リピート率の高さをブランド力に
■エスティローダー、第3四半期南北アメリカが好調、メークアップも利益伸ばす
■ウルタ ビューティ第1四半期、2ケタの増収増益
■エリザベスアーデン第3四半期、北米苦戦で大幅減益
■化粧品コンサルタントが教えます最新・ヒットの法則~法則9、夏にうれしい××なスキンケア(株式会社ビューティブレーン廣瀬知砂子代表)
■東色ピグメント、先端型ショールーム開設で商談の見える化と精度向上
■アルビオン・小林社長、ラデュレの商品開発について学会で発表
■ディーエイチシー、売れ行き好調なジェル状美容液で新CM投入
■「女心」攻略データベース(第51回)~「時代遅れの常識」をこわす女性たち(ヴィーナスプロジェクト・中村浩子代表)
■ファンケル、真夏のスポーツイベントで社会貢献
■ナリス化粧品、高齢者の生活自立に向け新設した協会で養成事業をスタート
■ザ・ボイス/船井総合研究所東京経営支援本部チームリーダーシニア経営コンサルタント 小野功策氏~セミナーの反響があぶり出す化粧品通販事業のご当地格差 ほか

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