週刊粧業2017年2月13日(第3053号)

週刊粧業 2017年2月13日号 16ページ

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週刊粧業2017年2月13日(第3053号)
■特集/業界就職・転職支援企業
◎クイック~企業側は将来性・働きやすさのアピールを、転職希望者は日々の情報収集を忘れずに
その他掲載企業/アイスタイルキャリア、リクルート キャリア、マイナビ、インテリジェンス、キャリアコンサルティング、アイ・ディ・アクセス、ジェネシス、ジェイ エイ シー リクルートメント、セントメディア
■カネボウ化粧品・夏坂社長、「伝統と革新」テーマに講演~ブランドづくりでは「同質化と変化の誘惑に耐えること」が重要
◎カネボウらしさを磨き、存在価値を高める
■新日本製薬、年商236億円までの軌跡開示~後藤孝洋社長が化粧品展で業界の総力向上へひと肌
■ライオン・濱社長、マスコミ各社を前に17年の方針示す
◎日本の成功モデルをアジア市場でのプレゼンス拡大に
■ファンケル、島田和幸専務が社長に昇格
■えそらフォレスト、地道な助走期が奏功で成長軌道へ~前期は年商3億円に、早期での10億円突破をめざす
◎顧客満足を追求する一方で屈強な原価の壁に抗い
◎描く将来像明確に、売上増大よりも濃厚なコンセプトに指針
■サンギ、美白系デンタルローションで液体歯ミガキ市場へ参入
化粧品業界の転職―希望を叶える転職をするために―(vol.53)~職務経歴書の書き方ガイド―品質管理・品質保証(執筆者:株式会社クイック キャリアコンサルタント 小幡瑞季)
■T-Garden、新ブランド「リンフィプラス」でリンパ美容提案
■インターブレイン、「オダシテ」創始者がブランドの理念語る
■エステー、春の商談会で全面リニューアルした「消臭力」を披露
◎今春より介護市場へ参入、新ブランド「エールズ」投入
■小林製薬、インバウンド商材が海外事業に波及効果、品目拡大へ
アジア美容リアルレポート(vol.36)~女性が化粧品を使う理由は万国共通(執筆者:ブルームス 代表取締役 沖野真紀氏)
■小売ナビ/ヒロセヤ・ラ・ボーテ&アイ マーサ21〈岐阜市〉~地域密着型コスメストアの新価値創造へ多種多様な美容体験をプロデュース
■アース製薬グループ、今年度戦略と今春の新作発表~川端社長、返品削減への不退転の決意を表明
■アース製薬、コーポレートロゴとスローガンを一新
■カネボウ化粧品、人事異動(1月1日付)
『激変するコスメマーケット』(第30回)女性用育毛剤市場はこの先も拡大?(執筆者:鯉渕登志子フォー・レディー社長)
■フマキラー、高効力な新作と3つの「本気」で125%必達へ
■大日本除虫菊、今春は予防商品と「伝わる」活動強化
化粧品トレンドを読み解くキーワード(vol.17)~化粧療法(執筆者:総合企画センター大阪 マーケティングマネージャー 松本竜馬氏)
■J-NET中央、2017年賀詞交歓会を開催
■エステティックグランプリ、新年会で第7回大会に向け決意表明
■資生堂、「花椿」が経産省商務情報政策局長賞を受賞
■天真堂、第7回化粧品開発展で新たな通販総合支援サービスを披露
■ローザ特殊化粧料、地産地消の化粧品開発の取り組みが表彰
ヒット商品 母子手帳/第141回 ハリウッド「AUSE」シリーズ~女性の活躍を後押しするブランドに育成
■花王 メリーズ、10年連続で売上№1を達成
■ナリス化粧品、発売80周年を迎えた「ふきとり化粧水」の記念日を制定
■東洋新薬、部外品承認品目数が4年連続1位に
■ウテナ、中国・上海に現地法人を設立
■フォーデイズ、ショコラトリーを基盤に学生と障がい者支援でCSR
■クラブコスメチックス、中山太陽堂時代の販促営業展を開催
■ザ・ボイス/ネオマーケティング ビューティ&ライフチーム マネージャー 野澤太郎氏~化粧品に特化したマーケティングリサーチの専門チームを新設
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